都内へ展示会に行ってきました!

都内へ展示会に行ってきました!

By 平井 俊也

展示会に行く度に、毎回ワクワクするんですね。 
普段味わえない東京の街並み、やっぱり見てしまう人の服装....
<街行く人の着ている服装><20代〜40代の人はどんな服装なのか><渋谷や原宿のメインストリート>など移動中にチラッと見て来ましたが、やはり時代の流れが変化しているように感じました。 まず多くの人のシルエットに大きな変化を感じました。
<年代問わず、ボトムスやトップスがオーバーサイズ>になっていました。
年々ストリートからの流れで、今はカジュアルな服装な方も大きめなシルエットでお洒落を楽しんでいましたね。 
アメリカンな服装からイタリアクラシコな服装、古着好きのヴィンテージマニアな服装、ストリートでもハイブランドの服装などが東京の中心に多く、ここ石川県の小松市では体感できない事が東京では感じるコトができ、また東京の街並みが大好きになりました(^^)

お洒落な方が多いと、なぜかテンションが上がるし、モチベーションアップに繋がります!
服好な方々なら理解できますよね(笑)

話が脱線しちゃいましたが今回もレポートとしてブログを更新させていただきます!

こういったレポートを書くときにふと思うんですが、動画なんか撮ってみたら、皆さんにより伝わるんじゃないかと思い、今回は少し変化を加えて展示会レポートの記事を書かせて頂きましたので、是非、最後までご覧くださいませ(^^♪

最初は恵比寿駅からのスタートとなりました。
最高の天候に恵まれ、最高なコンディションで展示会へ向かいました。
この時は確か気温が36度前後あり、歩くだけで汗だくになりながら一生懸命前をむいて歩いていると
Googleマップの地図の表記が反対になっている事に気づき、慌てて逆方向へ走りました。

まだまだ方向音痴な平井でした(笑)

無事に到着した1件目がRESOUNDCLOTHINGです!
まずは動画にてなんとなく、雰囲気を感じっとください。

今季の冬春展ですが初のオーバーオールや久しぶりのオールインワン(ツナギ)などが印象的でした。

個人的にはシンプルなデニム、ミリタリーのMA-1、オーバーサイズのジャージニット、新型のラインパンツ、
小物はバーミリオンさんとのコラボのミニ財布(限定数)が気になりました!

Webにてご予約もお受けしますが、またメルマガなどで告知していきますので
もう暫くお待ちくださいませ。

以前、STUDIO84にてメインでお取引のあったRESOUNDCLOTHINGですが、次回の入荷から小松本店にて取扱となります。
デザイナー梅本さんとは10年来の付き合いですが、久しぶりにお会いしましたが
やっぱり変わらない梅本さんのノリの良さを感じました(笑)

※梅本さん、展示会ではご対応頂き有難う御座いました!


続いてroraguns 2020春夏コレクションへ!!

<2020 S/S Collectionテーマ>
キーワードは<PUNK> 様々なアイテム、異なるカラー、多種多様な素材をぶつけ合うハイエンドなディテール。 東京スカパラダイスオーケストラのジャケットのデザインを手掛ける守矢 努さんによる今回のテーマにそったメッセージ性の強いアイテムが非常に目立っておりました。

見ての通り、デザイナー濱中さんも汗だくに.....
バイヤーさん達も到着して早々に水分補給され、だいぶ疲れた様子でしたね(笑)

roargunsのデザイナー濱中さんとも、
もう7年くらいのお付き合いになりまして、最初の頃から良くしていただいた方です。
先日も石川県のゴシップ本店まで足を運んでくださり、取扱店舗までわざわざ来て頂けるほど本当に良くしてもらってます。

私平井は毎回展示会中はroarguns 直営店マネージャーの宮下さんのサポートのもと
展示会をみて回っています。 今回も宮下さんのおかげで、間違いないアイテムに出会う事ができました。
皆さん、来年のroargunsもご期待くださいね。


続いて1piu1uguale3RELAXの展示会へ
会場は動画撮影がNGだったので、少しだけ写真にてお見せ致しますね。

<Rash ruardシリーズ>
遂にRELAXからラッシュ素材のセットアップがでましたね!
来年の春夏となれば、ホワイトカモのセットアップで夏のスタイルが完成されます。
これは爆発しそうな予感が.....♡

<”BIG ZIP”FLEECEシリーズ>
RELAXの定番とも言える裏毛の着心地の良いセットアップシリーズ。
商品名にもある通り、普段絶対に使わない大き目のジッパーが特徴的でした。
グレーやブラックなどベーシックがお好きな方は来年に是非セットアップでご提案させて頂きますね。

<TIE DYEシリーズ>
前回はインディゴのタイダイ染めで展開していましたが、今回はなんと<ホワイトベースで>より上品なベーシックなセットアップが登場。 普段とは違うデザインがお好きな方は是非来年にご期待くださいませ。

<SILKET シリーズ>
え!? ってなるほど、着用した瞬間に感動する着心地がたったの4500円で味わう事ができました!
自分でもビックリしましたが、シルケットスムースで”ドライタッチ”な質感はお見事でした◎
これは自分も個人オーダーしちゃいました♡

展示会に行くと、いつもワクワクドキドキしながら最新コレクションを拝見しております。
こんなに楽しい仕事はないなと、つくづく思うわけです。
重要なのは仕事を楽しみながら、本気で取り組む事です。
今回のコレクションは来年の入荷になりますが、店頭では写真などもお見せする事が可能ですので気になる方は是非お店まで遊びにいらしてくださいね。

今回ご協力頂きました各お取引メーカー様、RESOUNDの梅本さん、roragunsの濱中さん、AKM上田さん、誠に有難う御座いました。
来年にむけて、引き続き宜しくお願い致します。

それでは皆さん、また店頭にてお会いしましょう(*^^*)
長々とブログを読んで頂き有難う御座いました!

【Information】 消費税の増税に伴うお知らせ

平素よりgossipオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。みなさまがご存知の通り、10月1日に消費税率が8%から10%に改定となります。つきましては、弊社取り扱い商品をはじめ、それ...

宮村 仁規 ブログ

【EMMETI & AKM】 世界最高峰の"ラム革"を使用したシングルライダース3選

ファッションの流行は繰り返されるもので、今現在は「ストリート」「スポーツ」「アウトドア」がキーワードとなるアイテムが強いと感じます。売れ方の浮き沈みはあれど、メンズファッションの中で「レザー」「ミリタ...

宮村 仁規 ブログ