【BERWICH】 EASYエレガントを体現するシルエットとファブリック

【BERWICH】 EASYエレガントを体現するシルエットとファブリック

By 宮村 仁規

2019年の春夏よりお取り扱いを開始したイタリアの実力派ファクトリー「BERWICH」。

gossipでは珍しくリラックス感ある"ちょいゆるシルエット"のボトムスセレクトとなりました。
店頭及びオンラインストアの両顧客様より支持を得ることができ、前シーズンのアイテムはすべて完売。今季もこのシルエットの人気は継続されますので、新作を待っていた方も多いのではないでしょうか。

今回のブログでは前シーズンに引き続き、セレクトした「SAKE 1P GYM」「LUCANO GYM」の2モデルをそれぞれと、チョイスした生地とカラーをご紹介させていただきます。

SAKE 1P GYM

BERWICHを代表するキャロットシルエットのプリーツパンツ「SAKE 1P」のウエストをドローコード+シャーリング仕様にアップデートしたモデルがこちらの《SAKE 1P GYM》。

やや、ゆとりのある腰回りと膝から裾口にかけてゆるやかに美しくテーパードさせたシルエット。ドローコードがアクセントとなることでリラックスした雰囲気を感じさせます。

スラックスのきちんと感とドローコードとシルエットでリラックス感を兼備する良いとこどりな1本。
きちんと感をもう少し出したい方はドローコード部分を内側に隠していただければOK。

細身のパンツに慣れていて「ゆるいシルエットのパンツはちょっと...」という方に是非とも試していただきたいと思います。スタイリングに変化をもたらす、魔法の“ちょいゆる”シルエットといえます。
個人的にも前シーズンに引き続き、今季もこちらを購入。

そしてもう1型。

《LUCANO GYM》

テーパードを効かせず、あえてストンと落としたワイドシルエット、そしてサイドライン(側章)を施したストリートからモード・キレイめまでスタイルのふり幅の広いデザイン。
こちらもウエストをドローコード付きのシャーリング仕様にした《LUCANO GYM》。

コードがあることでエレガントになり過ぎず、適度にリラックスした雰囲気を感じさせてくれます。
※こちらもお好みでコード部分は内側に隠していただいても良いです。

《SAKE 1P GYM》との違いはシルエットとサイドライン。そしてもう1つございます。
プリーツのようにも見えるフロントのセンターラインはステッチを施しています。そのため、穿き込んでもそのラインが消えることはありませんので新しいパンツを穿いたときの緊張感(のような)ピシッと背筋が伸びるような感覚をずっと出せる・感じていただけるのもポイント。

足元のチョイスにもよりますが、横からみると少しフレアしたような見え方をするのも特徴です。

ここからはカラーと素材についてです。

《カラー:ベージュ・ストレッチウールジャージー

先にモデルのご紹介で着用していたカラーとなります。
今気分のベージュは上品な印象が強く、好みもあるかと思いますが個人的に猛プッシュカラーです。

薄すぎず・厚すぎずの生地感は秋・冬・春の3シーズンにわたり、ご着用いただけます。
心地よい肌触りとウール特有のとろりとした落ち感がシルエットを優美に見せてくれ、適度にストレッチ糸を打ち込んでありストレスもなく穿くことができます。

《カラー:グレー・ストレッチウールジャージー

前シーズン「SAKE 1P GYM」でセレクトしたグレーが超好評。一瞬で完売したため、最も待っていた方が多いであろうカラー、言わずもがなな大本命!

正統派スラックスやウールパンツ=グレーを連想される方も多いこともありご用命があるのは頷けますし、何よりもこの色、スウェットパンツをのぞくとこの手のスラックスで取り入れるしか男性のワードローブに加えられないということもあり、タンス在庫がない方に求められるのも納得。

お手持ちにないカラーを購入する=着こなしの幅を広げることができる。に直結するのが売れる要因でしょう。※ビジネスでスーツをお召しになる方は対象外ですが。。。
そしてこれは個人的意見ですが、穿くだけで好印象になる!といっても過言ではないカラーです。

素材の特性はベージュ同様のため省かせていただきますね。

《カラー:ブラック・高密度ポリエステル

これまでご紹介したウール特有の素材感やとろみによるシルエットの優美さとは、正反対でパキッとした色と生地感で上品に見せてくれるブラックのカラー。

シルクのような滑らかなタッチ。最近のパンツの流れから「ギュンギュン伸びるんでしょ、どうせ。」と思わせておいて、「最小限の伸びしかないんかい!」という良い意味で期待を裏切ってくれた生地感。

非常にハリのある生地感の高密度ポリエステルジャージー素材はシワになりにくく、丈夫で型崩れしにくい(=先に書いた最小限の伸びというところのプラス面)年間通して活躍する1本です。

-----

今季の「BERWICH」は2型×3カラーでセレクトさせていただき計6種のラインナップとなります。

どのモデル・カラーにも共通するのが「EASYエレガント」というキーワード。
ドローコードとシルエットによる「EASY」。
素材・生地の落ち感やパキッとした素材感で見せる「エレガント」さ。
どちらも兼ね備えているので=「EASYエレガント」と言えます。

秋冬という季節感を表現するにうってつけの「ウールジャージーのベージュ・グレー」、年間通して活躍する「高密度ポリエステルのブラック」とお好みでセレクトいただければと思います。

これ以上の追加品番も再入荷もございません。
今季も早いタイミングでサイズ欠け・完売が予測されますので是非チェックしてくださいね。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日