【Lewis Leathers】 重要なのは「時代に左右されにくい」服選び

【Lewis Leathers】 重要なのは「時代に左右されにくい」服選び

By 樋渡 淳一

先日、Lewis Leathersより多数の商品が再入荷いたしました。

今回は、当ブランドを代表するモデル「391 TIGHT FIT LIGHTNING(ライトニング)」と、「TIGHT FIT Cyclone(サイクロン)」が入荷しています。
上記の2モデルから、革の種類や裏地の仕様をお選び頂けます。
普段は即売品のストックがほとんど無い状態ですので、「今すぐ欲しい!」という方はこのタイミングでご注文くださいませ。

最近では、朝晩の気温が低くなってきました。
わたくしの方もそろそろ、昨年に買った「TIGHT FIT DOMINATOR(ドミネーター) ホースハイド」を着ようかと思っています。

ちょうど、今月に発売された「SENSE10月号」にも、ライダース特集が組まれていましたね。

「大人はライダース」というキャッチコピーで打ち出されたこちらの特集。
数多くのブランドからライダースの紹介がされていました。
そして、ラストを飾ったのがライダースジャケットの金字塔「Lewis Leathers」です。

やはり、Lewis Leathersなくしてライダースジャケットは語れないですね。
わたくし自身も過去に、多くのブランドのライダースを購入しました。
しかし、着なくなってしまった物や売ってしまった物などがあり、すべては所有していません。
ですが、Lewis Leathersはおそらく一生着ると思います。

その理由は、「時代に左右されない確率が高い」からです。

レザー素材のライダースになると高額な物が多いですから、革質やデザインなど、いろんなことで悩みます。
しかし、最終的な決め手となるのは、「ずっと着られるか」です。
そこが納得できてはじめて購入にいたるわけですが、それでも数年後に手放してしまうことがあります。

なぜそうなるのか考えてみると、「サイズが合わなくなった」「革質が劣化した」など、理由はいろいろとあります。
しかし、1番の理由は、「自分の年齢や好み、流行に服が合わなくなったから」だと、個人的に思います。
体型の維持や革質を保つことは不可能でありません。
ですが、時代に服が合わなくなってくることは防ぎようがありません。
だからこそ、「時代に左右されにくい」、服選びが重要だと思っています。

その点を考えると、Lewis Leathersは120年以上愛されてきたという安心感があります。

派手な装飾や加工はせず、革が本来持っている良さを活かしているので、デザインに飽きにくいのです。
そして、時代を問わず著名人の着用率が高く、メディアへの露出も多いので、古臭さもありません。

1892年の創業から120年以上経ってもなお、ライダースジャケットの金字塔に位置し、これからもその時代は続いていくでしょう。
長年、多くの方から愛され続けている理由は、手に取ってはじめて分かると思います。
今後、レザーアウターを購入される際は、ぜひとも検討して頂きたい1着です。


ここからは、増税に関する重要なお知らせです。

当オンラインストアでは、9月30日(月)のお昼頃より、消費税を10%に変更させて頂きます。
そのため、消費税8%でご購入いただく場合は、9月29日(日)までのご注文手続きが必要となります。
Lewis Leathersは高額な商品となりますので、ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。

そして気になるのは、カスタムオーダー(受注生産品)の税率ですよね。
当店では、カスタムオーダーの商品につきましても、9月29日(日)までのご注文は消費税8%でご対応させて頂きます。
商品の仕上がりは増税後となりますので、すでに消費税10%に設定されている店舗様もいらっしゃいます。
ですが当店では、増税ギリギリまで8%にて承らせて頂きますので、カスタムオーダーを検討されていた方は、この機会にぜひご注文くださいませ。

はじめてカスタムオーダーをされる方は、いろいろとご不明な点もあるかと思います。
各モデルの特徴や革の種類など、詳しく解説したページをご用意していますので、ぜひご覧ください。

また、当店にはLewis Leathersを熟知したスタッフがおります。
サイズ感やお勧めのモデルなど、どんな些細な事でも構いませんので、ご不明な点はお気軽にご質問ください。

Lewis Leathersのカスタムオーダは納期が3~6ヵ月とされていますが、ここ最近では3ヶ月ほどで仕上がるケースが増えてきています。
オーダーが集中するにつれて納期も延びていきますので、モデルや仕様などがお決まりになりましたら、お早目のオーダーをお勧め致します。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【Information】 消費税の増税に伴うお知らせ

平素よりgossipオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。みなさまがご存知の通り、10月1日に消費税率が8%から10%に改定となります。つきましては、弊社取り扱い商品をはじめ、それ...

宮村 仁規 ブログ

【EMMETI & AKM】 世界最高峰の"ラム革"を使用したシングルライダース3選

ファッションの流行は繰り返されるもので、今現在は「ストリート」「スポーツ」「アウトドア」がキーワードとなるアイテムが強いと感じます。売れ方の浮き沈みはあれど、メンズファッションの中で「レザー」「ミリタ...

宮村 仁規 ブログ