【CAPE HORN】 ブランドの哲学を感じ取れる映像のご紹介

【CAPE HORN】 ブランドの哲学を感じ取れる映像のご紹介

By 正田 健二

「ネクスト トレンド ダウン」と囁かれる、イタリア発のダウンウェアブランドの「CAPE HORN」。

製品化されているダウンは、デザイナー自身が着用して、世界各国を冒険するそうですね。
3回にわたりご紹介してきたこちらのブランドのダウン。特に防寒性や機能性にスポットをあててきましたが、本当にご紹介したいのは、別のポイントなのかもしれません。

まずは、公式で用意されているムービーをご覧ください。

いかがでしたか?

今季のロケ地として選ばれたのは北海道。昨年は海外の極寒の地でした。
このムービーを見ていると、冒険家でもあるデザイナーが、ブランドのコンセプトを体現しているようにさえ思えます。

「自然との共存」

そういったテーマに見えてきませんか?
単に防寒を謳うのであれば、マイナス30度の倉庫で撮影したほうが、その機能性を紹介するには効果的かもしれません。
しかし、用意されたムービーは、自然と戦うのではなく、人と自然が共存しているかのような映像でした。

ぜひこの2本のムービーから、冒険家・デザイナーであるジルベルト・フェラーリ氏の哲学を感じ取っていただければと思います。

〈gossip公式WEB・SNS〉

▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日