「ストリート解釈のミリタリー」でいま旬なスタイルを。

「ストリート解釈のミリタリー」でいま旬なスタイルを。

By 山岸 裕弥

「ミリタリー」
昨今、メンズファッション界でのミリタリーブームが巻き起こっています。

元々は、軍服を基にデザインされた既製服を指していましたが、
今では生地や柄などをミリタリーもので製作、リメイクすることでその枠に入るアイテムが多くなりました。

2019AWでは「カーキ」のカラーリングでストリート要素のある「オーバーサイズ」の商品が増えたのも、ミリタリーブームの影響でもあります。
今回は2019AWコレクションでオススメのミリタリーアイテムをご紹介致します。

キレイ目スタイル、カジュアルスタイルに用いられる「シャツ」もカーキ色になれば、スタイルの幅を広げてくれるアイテムに生まれ変わります。
オーバーサイズですのでストリートな着こなしにも対応できます。

ミリタリーアイテムとして「MA-1」は避けては通れない必須アイテムです。
こちらもストリートブームと掛け合わせ少しオーバーサイズのものを選べば、ありふれたMA-1と差別化が出来ます。

コーディネートのアクセントとして用いられるカモフラージュ柄。
こちらも元はミリタリーを象徴する柄で、大胆に大型アウターとして取り入れるとマンネリ化したコーディネートを一新してくれます。

完成度の高いミリタリーアイテムは、あえて再構築してデザインされることもあります。
ミハラヤスヒロのミリタリージャケットは袖部分にカーゴパンツが使われたりと、新たな視点で再構築された今までにない一着です。

如何でしたでしょうか。
アウターでミリタリーアイテムを取り入れると、一気に秋冬らしいスタイリングとなります。
中でもオーバーサイズのものを選ぶとトレンド性も加わり、旬なスタイリングにすることが出来ます。

変わらない定番とも思える「ミリタリー」も、ここ数年で大きな変化が起きています。
是非、ブームに乗ってみてはいかがでしょうか。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【BERWICH】 イタリア屈指のパンツファクトリーが生み出す、スタイルの幅を広げる1本

トップスのオーバーサイズ化にともなって、ゆるめのボトムスも多くなってきました。gossipでのゆるパンの代表といえば「BERWICH」です。イタリアのスラックス専門ブランドだけあって、キレイ目スタイル...

山岸 裕弥 ブログ

昨今、ファッションの軸となっているスニーカー。“足元ダッド”がまだまだ気分♪

スニーカーブーム真っ只中、皆さんはいくつスニーカーをお持ちでしょうか。店頭で接客していると多種多様なスニーカーを見かけます。特に最近はダッドスニーカーと呼ばれるソールが厚いものが多く見かけるようになり...

山岸 裕弥 ブログ

【LUXE163AKMBB】 改良・進化を繰り返し辿り着いたブランドの集大成

「LUXE163AKMBB」。今ではラグスポ、ドレスポを世に広めたと言っても過言ではない立ち位置となり、数多くの雑誌掲載、そして別注企画なども行い、gossipでもここ数年で一番注目されたブランドであ...

山岸 裕弥 ブログ

秋冬のスタイルをアップデートするアクセサリー使い

暗い色味になりがちな秋冬スタイルには「アクセサリー」使いが重要です。胸元に光るネックレス、手元を印象づけるリングは勿論、アウターを脱いだ際にチラッと見えるブレスレットの輝きは効果絶大です。今回はこの秋...

山岸 裕弥 ブログ