【1PIU1UGUALE3&AKM】 世界最高水準のサーマル&ワッフルニット

【1PIU1UGUALE3&AKM】 世界最高水準のサーマル&ワッフルニット

By 山岸 裕弥

11月に入ってから、ニット製品をお求めの方が非常に増えました。
デザインから選ぶ方がほとんどかと思われますが、冬の気温が低い石川県だけあって店頭では保温性を重視して選ばれる方も多くいらっしゃいます。

保温性の高さは、素材(ウールだとかカシミヤだとか)でも決まりますが、ニットでは編み方でも性能が大きく変わります。
生地内に多くの空気をため込み、暖まった空気を外に逃がさない編み方が保温性が高い生地となります。

そしてその生地に代表されるのが「サーマル」や「ワッフル」と呼ばれる格子状の凹凸があるものです。
今回はそんな保温性の高い「サーマル生地」、「ワッフル生地」を使用したニットをご紹介致します。

1PIU1UGUALE3 / ウールサーマル ニット

こちらは「サーマル生地」を使用したニットです。
細かい凹凸により多くの空気層が出来るので、薄手の生地でも高い保温性を誇ります。

通常コットンでの使用が多いサーマル生地ですが、こちらのニットはウールが混紡されていますので、より高い保温性が体感できます。
ウールを使用すると生地に厚みが出てしまいますが、
インナーとしても使いやすいよう薄手に仕上げて、且つ保温性が非常に高いのは、さすがウノピュウノと言える職人技です。

AKM / ヘビーワッフル ニット

こちらは「ワッフル生地」を使用したニットです。
サーマルに比べて凹凸が大きいですが、ふっくらとした厚みのある生地に仕上がりますので見た目からも温かさが伝わります。

ワッフル生地の中でもこのニットはヘビーワッフルと呼ばれる、目が細かめの編み方となっておりAKMらしい高級感、安心感がある仕上がりになっています。
また、サーマルと比べ伸縮性が高いのも特徴で、着込むことの多い真冬でもストレスなく着ることが出来ます。

如何でしたでしょうか。
デザインやスタイリングだけでなく、素材や作り方からこだわれるのもファッションの楽しい面だと思います。
どちらもニットとしての性能を遺憾なく発揮した一着ですので、是非ご検討くださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【L'arcobaleno】 今選ぶべきはスマートに持てるミニ財布⑤ TYPE.393 / ラウンドジップミニウォレット

様々なショップで袋の有料化が始まり、エコバッグを新たに購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。複数のバッグを持ち歩く機会も出てくるかもしれませんが、現在使用中のバッグはもちろん、小さ目のエコバ...

正田 健二 ブログ

【RECRUIT】 店頭販売員募集のお知らせ

少し前のお話にはなりますが、コロナの影響で自粛ムードが強く、石川県でも金沢フォーラスが休館になるなど、アパレル業界としても不振にあえぐ中、gossip本店にはご来店いただけるお客様が沢山おられ、接客で...

宮村 仁規 ブログ

【イベント告知】 ルイスレザー カスタムオーダー会&4日間限定サンプルをご用意! 豪華ラインナップを是非ご期待ください!

《ルイスレザー イベント開催について》☑︎なぜ、このようなイベントが実現できたのか!?○日本全国でもイベントの実現が難しいと言われている中で、LewisLeathersJAPAN代表の後藤様へ、何度も...

平井 俊也 ブログ