秋冬のスタイルをアップデートするアクセサリー使い

秋冬のスタイルをアップデートするアクセサリー使い

By 山岸 裕弥

暗い色味になりがちな秋冬スタイルには「アクセサリー」使いが重要です。
胸元に光るネックレス、手元を印象づけるリングは勿論、アウターを脱いだ際にチラッと見えるブレスレットの輝きは効果絶大です。

今回はこの秋冬にご提案したいアクセサリーの合わせ方をご紹介致します。

タートルネック×ロングネックレスで上品さをプラス

タートルネックだけでも上品な印象になりますが、更にネックレスを合わせるとより重厚感のあるスタイルになります。
通常は40cmや45cmなどのネックレスが主流ですが、今季は50cm以上の長めのものがトレンドです。

ロングネックレスはタートルネックだけでなく、クルーネックやVネックでもその存在感が際立つのでスタイルに華を添えてくれます。

ボリュームのあるリングで手元に色気をプラス

アウターを着るとそのボリュームで手元がより寂しく見えてします。
そこで、ひとつだけでもボリュームのあるリングを付けると、その寂しさが解消されます。
トレンドであるオーバーサイズのウェアとも相性が良いので、今季特におすすめの一品です。

トータルブラックのスタイルが多い方は、ダイヤやジルコニアなど石が入ったものを選ぶと、よりアクセが際立つのでオススメです。

ブレスレットは重ねつけでインパクトをプラス

これは私物なのですが、この重ね付けはどんなスタイルでもマッチするので毎日している合わせ方です。
どうしてもアウターメインになる秋冬スタイルですが、アウターを脱ぐ場面も多数あるかと思います。
その様な場合でも、ブレスレットがあると寂しいスタイルにならないので非常に便利です。

私自身もそうなのですが普段、腕時計をされない方にも非常にオススメな合わせ方で、腕元に装飾品があるかないかだけでスタイルが全く別物に見えます。

如何でしたでしょうか。
秋冬スタイルでは他の服を際立たせる名脇役に、そして春夏スタイルでは主役級の活躍をするアクセサリー。
通年使え、長年ご愛用できる点では非常に価値のあるアイテムです。
是非、ご自身のスタイルにプラスしてみてはいかがでしょうか。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【BERWICH】 イタリア屈指のパンツファクトリーが生み出す、スタイルの幅を広げる1本

トップスのオーバーサイズ化にともなって、ゆるめのボトムスも多くなってきました。gossipでのゆるパンの代表といえば「BERWICH」です。イタリアのスラックス専門ブランドだけあって、キレイ目スタイル...

山岸 裕弥 ブログ

昨今、ファッションの軸となっているスニーカー。“足元ダッド”がまだまだ気分♪

スニーカーブーム真っ只中、皆さんはいくつスニーカーをお持ちでしょうか。店頭で接客していると多種多様なスニーカーを見かけます。特に最近はダッドスニーカーと呼ばれるソールが厚いものが多く見かけるようになり...

山岸 裕弥 ブログ

【LUXE163AKMBB】 改良・進化を繰り返し辿り着いたブランドの集大成

「LUXE163AKMBB」。今ではラグスポ、ドレスポを世に広めたと言っても過言ではない立ち位置となり、数多くの雑誌掲載、そして別注企画なども行い、gossipでもここ数年で一番注目されたブランドであ...

山岸 裕弥 ブログ

「ストリート解釈のミリタリー」でいま旬なスタイルを。

「ミリタリー」昨今、メンズファッション界でのミリタリーブームが巻き起こっています。元々は、軍服を基にデザインされた既製服を指していましたが、今では生地や柄などをミリタリーもので製作、リメイクすることで...

山岸 裕弥 ブログ