【AKM】 定評のあるロープコートがダブル仕様にアップデート

【AKM】 定評のあるロープコートがダブル仕様にアップデート

By 山岸 裕弥

本格的に気温が下がり、アウターが手放せない時期となりました。
店頭でアウターをお求めの方の多くは、「ダウン」か「コート」の二択で迷われています。
今回はそのうち「コート」で人気を博す商品をご紹介致します。

AKM / DOUBLE TRENCH COAT

AKMでは毎年秋冬シーズンにロープコートが展開されており、こちらは満を持して登場した新型となります。

商品名の通りトレンチコートに属するものなのですが、通常ある肩のショルダーストラップ(エポレット)を無くし、やや短めの着丈設定にすることで、よりモダンな雰囲気に仕上がっています。
レディースのトレンチコートで多く見かける大きめの衿も採用しており、フォーマル用途だけでなくファッション性も兼ね備えたデザインとなっています。

生地には「ビーバー仕上げ」が施されています。
通常コートによく使用されている生地は、保温性を高めるために織り上げられた生地を意図的に縮めています。
縮めたものをそのまま用いるのが「メルトン」と呼ばれる生地なのですが、
ビーバー仕上げは更に毛並みを綺麗に梳(す)いて、プレスをかけるという工程が加わります。
時間がかかる手作業ですが、それによって美しい毛並みになり、生地の堅牢度も高まります。

表地の保温性は抜群ですので、裏地はあえて背抜きにすることで軽量化を図っています。
背抜きとは後ろ身頃の裏地を肩回りだけに付ける仕様で、総裏仕立てよりも手間がかかります。
更にこのコートはシルエットが崩れないよう、背抜きの中でもより手間がかかる観音背裏という仕様で、裏地が2重になっています。
丁寧な作りと拘りが裏地だけでも感じ取ることが出来ます。


いかがでしたでしょうか。
前述した特徴や拘りに加え、AKMが得意とする非常に綺麗なシルエットが相まって、上品かつオシャレな一着となっています。

頻繫に買い替えることの無いコートだからこそ、丁寧な作りや手間のかかった一着をお選びいただけたらと思います。
是非、ご検討くださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

四連休は金沢フォーラスへGO!!

◆gossipkanazawa◆ 金沢フォーラス限定イベントHAPPY HAPPY キャンペーン 開催決定!!金沢フォーラスアプリ会員&LINE限定!9月19日(土)~9月22日(火祝)までの...

堂坂 俊之 ブログ

【IVXLCDM】 世界が注目するジュエリーブランドの受注会開催決定!

この度、新しく「ジュエリーブランド」を取り扱いをすることとなりました!2020年秋冬からの展開となるのですが、なんと、展開と同時に店頭受注会を開催いたします!!店頭受注会といえば、7月に行われた「ルイ...

山岸 裕弥 ブログ

【L'arcobaleno】 今選ぶべきはスマートに持てるミニ財布⑤ TYPE.393 / ラウンドジップミニウォレット

様々なショップで袋の有料化が始まり、エコバッグを新たに購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。複数のバッグを持ち歩く機会も出てくるかもしれませんが、現在使用中のバッグはもちろん、小さ目のエコバ...

正田 健二 ブログ