【TATRAS】 本物を超える!? 今注目を集めるフェイクスウェードブルゾン

【TATRAS】 本物を超える!? 今注目を集めるフェイクスウェードブルゾン

By 宮村 仁規

エコという時代の流れや技術の進化とともに、最近では本物と見紛うほどのフェイクスウェードが多く展開されるようになりました。

表革のフェイクレザーを製作する感度の高いブランドは少ないのですが、フェイクスウェードをのアイテムを制作するブランドが増えている理由って何だと思いますか?

今回ご紹介するアイテムの生地のアップです。これを見てリアルスウェードなのか、フェイクスウェードなのか。見分けがつく方は少ないと思います。

表革のリアルレザーの醍醐味、それはフェイクレザーでは出せない経年変化にあるといえます。

一方で、リアルスウェードにももちろん経年変化はおこるのですが、表革に比べてメンテナンスも容易ではありません。

スウェード素材をファッションに気軽に取り込みたい方にむけて、メンテが楽で(ドライクリーニング可能) 、本物と見分けがつかないほどのクオリティで製作が可能となったため、フェイクスウェードに今人気が集まっているのでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介したいアイテムのご説明を致します。

ダウンブランドとして名高い「TATRAS」の中でも、ワンランク上の“ラグジュアリー感を追求”した『Rライン』のものとなります。

まず目を惹くのは袖部分の蛇腹。バイカーディテールを落とし込んでいて、非常に印象的ですね。裏地はメッシュ仕様で通気性にも優れており、春アウターとしては最適と言えます。

TATRAS R-LINE* - MERIDE (メリデ)

こちらが全体像です。
きめ細やかで滑らかなタッチと、高級感のある光沢を兼ね揃えた軽量な「テクニカルスウェード」と呼ばれる素材を使用しています。
「TATRAS」のブランドとしては非常に実績のある素材です。

最初にご説明した通り、リアルスウェードと見紛うみた目ですね。ライダースの持つハードさを、スウェード風の柔らかなタッチで払拭しており、どこか上品な印象も漂います。
さすがはTATRASの『Rライン』と言ったところでしょうか。

わかりやすいように同ブラックカラーで比較してみましょう。
左が今回ご紹介したスウェードのライダース。右が本革を使用したジャケット。

通常のレザージャケットには艶っぽさがあり重厚、やはり男らしい印象です。
それに比べ、今回ご紹介のスウェードジャケットは、見た目の印象も、着心地も軽やかで柔らかいのが特徴といえますね。

その柔らかい風合いは、春先のスタイリングに重宝してくれるでしょう。
暖冬の今シーズンは、きっと冬物のアウターを脱ぐタイミングも早いでしょう。このライトアウターが活躍するタイミングも早く、着用できる期間も長いです。

トレンドの要素も踏まえ、春にメインで着られるジャケットをお探しの方に、ぜひオススメしたい1着です♪

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【PHILIPPE MODEL】 さらなる進化を遂げ復活した白トロペのグリッターVer.

フィリップモデル2020春夏コレクションの入荷が遂に始まりました。今季は予約の段階から人気の新型「EZE」をはじめとした春夏らしいカラーリングのラインナップとなっています。新型はこのブログ掲載時ではま...

山岸 裕弥 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 エコレザーでサイドラインをあしらった高級感ある1本

ストリートやスポーティというジャンルの流行により、多くのブランドから展開されている「スウェットパンツ」。デザイン性は勿論のこと、その楽さから他のパンツを穿けなくなったという方も多いかと思います。gos...

山岸 裕弥 ブログ

【STILL GOOD】 独自デザイン×コストパフォーマンスで人気を博すストリートウェア

「STILL GOOD」はパリ発のストリートブランドです。デザイナーは「Maison Kitsune/メゾンキツネ」や「Dries Van Noten/ドリスヴァンノッテン」などのラグジュアリーブラン...

山岸 裕弥 ブログ

【年末のご挨拶】2019年もありがとうございました。

皆さん、こんにちはゴシップ本店の店長平井です。「支えられている」事に真剣に気付き始めてから、この仕事は本当に楽しいなぁ~っと心から思うんです。「今のゴシップがあるように」起業した会社の生存率はだいたい...

平井 俊也 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 ブランド独自のディティールを落とし込んだオーバーシャツ

先日、「RESOUND CLOTHING」から新作シャツが入荷しました。トレンドによりアイテムのオーバーサイズ化が進む中、シャツというカテゴリーも大きめサイズになることでライトアウターとして使えるよう...

山岸 裕弥 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 ミリタリーブームで注目が集まる“イマドキカーゴ”

以前投稿した「ミリタリーウェアのブログ」はご覧になっていただけましたでしょうか。そちらでも書いてあるのですが、いま「ミリタリー」の勢いが凄いのです。そして先日そのミリタリーブームを助長するかのように、...

山岸 裕弥 ブログ

【FOG ESSENTIALS】 人気モデルを男女別・サイズごとに着比べてみました!

gossipで断トツの人気を誇るブランド「FOG ESSENTIALS」。特にパーカーシリーズとサイドラインパンツはとても人気で、幅広い年代層の方から支持されています。店頭ではご試着することが出来るの...

山岸 裕弥 ブログ