【RESOUND CLOTHING】 別注BLIND DENIM -ブラックワンウォッシュ-

【RESOUND CLOTHING】 別注BLIND DENIM -ブラックワンウォッシュ-

By 宮村 仁規

過去に「COALBLACK」のマネージャー・プレスを兼任、2009年に「DELAY by Win&Sons」を立ち上げたことで知られる梅本剛史氏。彼が2016年にスタートさせたブランドが「RESOUND CLOTHING / リサウンドクロージング」です

国内アパレルブランドの多くが厳しい状況のなか、新規取扱いショップも拡大し勢いもますます増しています。

人気の理由はたくさんあるかと思います。あえて言うなら、世界屈指の職人集団が自社工場で生産するハイクォリティなデニムアイテムが、ファンから圧倒的な支持を得ていることでしょう。

そのなかでも毎シーズン必ず展開され、いつも瞬く間に完売状態になってしまうブラックワンウォッシュのスキニーシルエットのパンツがあります。

「LOAD DENIM」と呼ばれる、このブランドで最も細いシルエットのアイテム。

2020SSシーズン、こちらのシルエットを変更して別注アイテムを製作させていただくこととなりました。

ゴシップでは店頭・オンラインストアともに顧客様の年齢層が非常に幅広いこともあり、「LOAD DENIM」のシルエットは少し細いため、サイズを1つ上げてご購入いただくケースが多かったのです。

しかし、サイズを上げたことでウエストが少し余るのが気になるという声も多く、タイトでありながら「少しゆるめ」のものを望まれる方もいらっしゃいました。そこで、デザイナーの梅本氏に無理を言い、定番として展開される「BLIND DENIM」のブラックワンウォッシュの企画が持ち上がりました。

今回の別注は、そういう「あったら良いのにな」という声をもとに商品化したものとなります。


左が今回作成した別注のBLIND DENIM。右が定番として展開されるLOAD DENIMとなります。 

シルエットの違いは真上から撮影したこちらのお写真で伝わりますね。
左の別注タイプの方が太腿まわりを若干緩めにとったタイトテーパードシルエットとなっています。

どのくらいのサイズ差があるか知りたいですよね?
両方の「サイズ2」を平置きし、スタッフが計測したのが上の数値です。

数値にすると「わずかの差」と感じるかもしれませんが、この「わずかの差」が穿き心地とシルエットを大きく左右させます。

左が今回作成した別注のBLIND DENIM。右が定番展開されるLOAD DENIMとなります。 

モデルは176㎝、64㎏の体型で、いずれも「サイズ2」を着用しています。こちらのモデルは足が細いので、より、BLIND DENIMの方に余裕があるのが伝わりますよね。

もうちょっと寄ったお写真も貼らせていただきます。

別注の「BLIND DENIM」、定番の「LOAD DENIM」とシルエットはお好みになってきます。
しかし前述した通り、LOADは太腿が細いのでそちらで合わせるとウエストが余る...といった問題点は解消されますし、そこまでピッタリしたシルエットでなく、少し余裕をもって穿きたいという方には、「BLIND DENIM」を選んで頂ければと思います。

まだ「RESOUND CLOTHING」のデニムを試したことがないという方に、このシリーズ最大の特徴である13オンスハイパーストレッチの伸縮性が伝わるお写真もご用意しました。

通常のストレッチデニムでは考えられないような収縮性。世界が注目する日本のファブリックのクォリティといえるでしょう。

いかがでしたか?

カジュアルからストリートスタイル、次にくるであろうモードスタイルにまでハマる万能な黒パン。その超人気アイテムのシルエット変更という、ありそうで無かったアイテムです。

gossipでもデニムというカテゴリで最も支持を得るブランド「RESOUND CLOTHING」。

このシルエットの黒パンを待っていたという方、そしてまだこのシリーズのデニムを購入したことがない方にも試して頂きたい1本です。
別注・定番ともにぜひご検討くださいね。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ

【AKM】 春の羽織りに選ぶべき良いとこどりなミリタリーシャツ

4月に入り気温も高まるにつれて、春服に衣替えされている方も多いのではないでしょうか。店頭でお客様のお話を聞いていますと、軽い羽織物を探されている方が多くいらっしゃいます。そこで、今回はそんな軽い羽織り...

山岸 裕弥 ブログ