【BRANDBLACK】 サイズ感をお悩みのあなたへ。人気ダッドスニーカーの選び方

【BRANDBLACK】 サイズ感をお悩みのあなたへ。人気ダッドスニーカーの選び方

By 畑 慎太郎

ボリューム感のあるスニーカーがトレンドの今、gossipで注目されているブランド「BRAND BLACK」。
3種類の型がある中で、もっとも売れている商品が「SAGA」です。

オンラインでは海外ブランドならではのサイズ感に悩まれた方も多いはず…。
また、「ジャストで履きたい!」「少しゆとりある感じで履きたい!」など、履きかたによっても選ぶサイズが変わってきます。

そこで、私物のコンバースナイキ、ゴシップで取り扱うAmbPHILIPPE MODEL、そして今回の「SAGA」の5つでサイズの比較をし、自分なりのオススメのサイズ感をお教えできたらなっ!と思います。

2019SSと2019AWで「SAGA」のサイズ感が違い、2019AWの方がフィット性が高まっております。
2019SSではサイズUS9で履いていたのですが、2019AWではUS10と、1サイズ上げて履くほどです。

[NIKE AIR FORCE]
同じサイズ9.5でもインソールの全長で1.5cmの差があるので、「SAGA」だとつま先がきつく感じるかと思います。
ジャストで履きたい方はナイキのシューズよりも1サイズ上げて、少しゆとりが欲しい方は、+1.5サイズで履いていただくのがオススメです!

[CONVERSE]
CONVERSEも同様で、全長で1.5cmの差があるので指先に注意が必要ですね!
ジャストで履きたい方はコンバースのシューズよりも1サイズ上げて、少しゆとりが欲しい方は、+1.5サイズで履いていただくのがオススメです!

[PHILIPPE MODEL]
PHILIPPE MODELとは、上記の通りそこまで差がありませんでした!
ですのでジャストで履きたい方は、フィリップモデルと同じサイズで履いていただき、少しゆとりが欲しい方は、+0.5サイズで履いていただくのが良いかと思います。

[Amb]
Ambも同様に、そこまで差がありませんでした!
ジャストで履きたい方はAmbと同じサイズで、少しゆとりが欲しい方は、+0.5サイズで履いていただくのが良いかと思います。


いかがでしたか?
ブランドによってサイズ感が全然違い、特にブランドブラックはインソールが小さめの作りですので、一般的なシューズよりもサイズアップがオススメです。
シューズは服と違って、合わないのを履くと足に負担がかかってしまいます。サイズ選びのご参考になればと思います。
もし他にも、少しでもサイズにご不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RESOUND CLOTHING】 春コーデの幅が広がるハイブリッドコート

先日入荷したリサウンドクロージングの春コート。実は自分も欲しくて半年前の展示会でオーダーしていたものなのです。ゴシップをいつもご利用いただいているお客様の「いまのファッションの気分」は何でしょうか?「...

山岸 裕弥 ブログ

【Seagreen】 人気カラーは秒速完売!?ベストセラーをたたき続けるブランドの看板モデル

gossipでのベストセラー商品と言っても過言ではないSeagreenのコットンワッフルパーカー。毎シーズン入荷するたびに、お客様から「これを待っていた!」という声を耳にするほどファンが多いアイテムで...

山岸 裕弥 ブログ

【Dsquared2】 デニムのシルエットとサイズ感を徹底解説。その魅力に迫ります!

特に店頭でファンの多いDsquared2/ディースクエアード。ミラノコレクションのファッションウィークに参加しているハイブランドとして、感度の高いお客様から絶大な支持を得ています。当店での取り扱いは「...

山岸 裕弥 ブログ

【TATRAS】 本物を超える!? 今注目を集めるフェイクスウェードブルゾン

エコという時代の流れや技術の進化とともに、最近では本物と見紛うほどのフェイクスウェードが多く展開されるようになりました。表革のフェイクレザーを製作する感度の高いブランドは少ないのですが、フェイクスウェ...

宮村 仁規 ブログ

【PHILIPPE MODEL】 さらなる進化を遂げ復活した白トロペのグリッターVer.

フィリップモデル2020春夏コレクションの入荷が遂に始まりました。今季は予約の段階から人気の新型「EZE」をはじめとした春夏らしいカラーリングのラインナップとなっています。新型はこのブログ掲載時ではま...

山岸 裕弥 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 エコレザーでサイドラインをあしらった高級感ある1本

ストリートやスポーティというジャンルの流行により、多くのブランドから展開されている「スウェットパンツ」。デザイン性は勿論のこと、その楽さから他のパンツを穿けなくなったという方も多いかと思います。gos...

山岸 裕弥 ブログ

【STILL GOOD】 独自デザイン×コストパフォーマンスで人気を博すストリートウェア

「STILL GOOD」はパリ発のストリートブランドです。デザイナーは「Maison Kitsune/メゾンキツネ」や「Dries Van Noten/ドリスヴァンノッテン」などのラグジュアリーブラン...

山岸 裕弥 ブログ