【BRANDBLACK】 サイズ感をお悩みのあなたへ。人気ダッドスニーカーの選び方

【BRANDBLACK】 サイズ感をお悩みのあなたへ。人気ダッドスニーカーの選び方

By 畑 慎太郎

ボリューム感のあるスニーカーがトレンドの今、gossipで注目されているブランド「BRAND BLACK」。
3種類の型がある中で、もっとも売れている商品が「SAGA」です。

オンラインでは海外ブランドならではのサイズ感に悩まれた方も多いはず…。
また、「ジャストで履きたい!」「少しゆとりある感じで履きたい!」など、履きかたによっても選ぶサイズが変わってきます。

そこで、私物のコンバースナイキ、ゴシップで取り扱うAmbPHILIPPE MODEL、そして今回の「SAGA」の5つでサイズの比較をし、自分なりのオススメのサイズ感をお教えできたらなっ!と思います。

2019SSと2019AWで「SAGA」のサイズ感が違い、2019AWの方がフィット性が高まっております。
2019SSではサイズUS9で履いていたのですが、2019AWではUS10と、1サイズ上げて履くほどです。

[NIKE AIR FORCE]
同じサイズ9.5でもインソールの全長で1.5cmの差があるので、「SAGA」だとつま先がきつく感じるかと思います。
ジャストで履きたい方はナイキのシューズよりも1サイズ上げて、少しゆとりが欲しい方は、+1.5サイズで履いていただくのがオススメです!

[CONVERSE]
CONVERSEも同様で、全長で1.5cmの差があるので指先に注意が必要ですね!
ジャストで履きたい方はコンバースのシューズよりも1サイズ上げて、少しゆとりが欲しい方は、+1.5サイズで履いていただくのがオススメです!

[PHILIPPE MODEL]
PHILIPPE MODELとは、上記の通りそこまで差がありませんでした!
ですのでジャストで履きたい方は、フィリップモデルと同じサイズで履いていただき、少しゆとりが欲しい方は、+0.5サイズで履いていただくのが良いかと思います。

[Amb]
Ambも同様に、そこまで差がありませんでした!
ジャストで履きたい方はAmbと同じサイズで、少しゆとりが欲しい方は、+0.5サイズで履いていただくのが良いかと思います。


いかがでしたか?
ブランドによってサイズ感が全然違い、特にブランドブラックはインソールが小さめの作りですので、一般的なシューズよりもサイズアップがオススメです。
シューズは服と違って、合わないのを履くと足に負担がかかってしまいます。サイズ選びのご参考になればと思います。
もし他にも、少しでもサイズにご不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ

【AKM】 春の羽織りに選ぶべき良いとこどりなミリタリーシャツ

4月に入り気温も高まるにつれて、春服に衣替えされている方も多いのではないでしょうか。店頭でお客様のお話を聞いていますと、軽い羽織物を探されている方が多くいらっしゃいます。そこで、今回はそんな軽い羽織り...

山岸 裕弥 ブログ