【1PIU1UGUALE3】 今季最もオーダーしたオーバーサイズのクルースウェット

【1PIU1UGUALE3】 今季最もオーダーしたオーバーサイズのクルースウェット

By 宮村 仁規

大人の方にもストリートブランドがだんだんと認知されるようになり、最初は敬遠されることの多かったオーバーサイズのアイテムを手にとっていただけるケースが増えてきました。

これまで1PIU1UGUALE3やAKMを購入された方はやはりこだわりが強く、「デザインが派手すぎないか」「素材は良いものなのか」「このブランドは自分が着てもよいものか」など、アイテムを厳選している様子が店頭でも伺えます。

そんな方々にとってもオススメなアイテムが「1PIU1UGUALE3」から入荷しています。

まず、こちらのお写真ですが、今回ご紹介するアイテムの前モデルとなります。
ウノピュファンであれば持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ビッグシルエット&ドロップショルダーが特徴的なシリーズで、バックのインパクトのあるロゴも今のトレンドを意識しています。

そして今回ご紹介するアイテムは、それらをより大人好みに進化させたアイテムと言えます。

サイズ感は前モデルに比べて大きく設定。

身長180cm、体重68kgのモデルで「サイズ 3」を着用。
170cmちょい~180cmくらいの細身の方であれば「サイズ 3」でいけちゃいます。

ブラックのカラーはバックに1PIU1UGUALE3ロゴを箔の同色プリントでデザイン。

大人の方が1枚で春先にサラリと着るなら、これくらいの主張がちょうどよいですよね。

フロントはシンプルに。
あえてデザインを施さずシルエットと素材で勝負しています。

シルエットは絶妙なバランスで、身幅に余裕を持たせ、良い塩梅で抜け感が出ています。

ここで言う絶妙なバランスとは、ゆるさ先行の構造ではないというところ。
「単純なビッグシルエット」ではなく、素材の特性やパターニングにより、ボコボコっとした子どもっぽいシワが入らないことはもちろん、ふんわり丸みを帯びた柔らかなシルエットにしています。

後ほど全体のシルエットをお見せしますが、そちらで伝わっていただければと思います。

表面にポリエステル、裏にコットンを使用した裏毛を採用。表面に光沢を出すことによって、カジュアルと捉えられやすい裏毛を上品に作り上げているのが特徴です。

また裏のパイル面は非常に肌触りが良く、素肌に直接着てもストレスを感じません。

ポリエステルを使用することで製品の縮率も安定するので、ストリートブランドでありがちな1点1点サイズ感が違うということもありません。

ここからは簡単なスタイリングです。
先ほど、ご説明した全体のシルエットにもご注目ください。

まずは最も人気のあるブラックを使用したスタイリングです。
スポーティなアイテムであるラインパンツ+ボリュームのある白スニーカーで軽快&リラックスしたムードの春コーデが完成します。

そして色違いのサックス&ホワイトもご紹介。

この2カラーはバックに1PIU1UGUALE3ロゴを白のプリントでデザイン。
黒ほどのギラギラ感は見られませんが通常のインクでは出ない光沢感が特徴です。

当店では珍しいサックスのカラーを使用したスタイリング。

サックスにはブルーデニムでワントーンのコーデを意識しました。
足元は白スニが定石ですがあえて遊びを加えてイエローのスニーカーをチョイス。

こちらはAmbの別注モデル。また後日あらためてご紹介します。

最後はホワイトにブラックのパンツのモノトーンコーデ。

ゆるいトップスにゆるいボトムスが今のトレンドを感じさせます。
シンプルなカラーのコーデのときは、シルエットで変化を与えることで単調な見え方を脱することができます。
オーバーサイズのトップスをうまく着回すにはボトムスのバリエーションをある程度持っておくと良いですね。

秋冬はフードパーカーがブランド問わず多くご注文を頂いていましたが、春はこの手のクルースウェットに人気が集まっています。

3月に入り、日中はこのくらいのスウェット1枚でお出かけできるようになりましたね。
ぜひサイズがあるうちにご検討ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【1PIU1UGUALE3 RELAX】 街着から夏のレジャーまで。高級感あるラッシュガードシリーズ

「ラッシュガード」は本来、サーフィンなどマリンスポーツ用のアンダーウエアとして使用され、ウエットスーツの素材から肌を守ったり、体温の低下を防いだりという目的で使用されていました。近年ではファッション性...

宮村 仁規 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 春コーデの幅が広がるハイブリッドコート

先日入荷したリサウンドクロージングの春コート。実は自分も欲しくて半年前の展示会でオーダーしていたものなのです。ゴシップをいつもご利用いただいているお客様の「いまのファッションの気分」は何でしょうか?「...

山岸 裕弥 ブログ

【BRANDBLACK】 サイズ感をお悩みのあなたへ。人気ダッドスニーカーの選び方

ボリューム感のあるスニーカーがトレンドの今、gossipで注目されているブランド「BRAND BLACK」。3種類の型がある中で、もっとも売れている商品が「SAGA」です。オンラインでは海外ブランドな...

畑 慎太郎 ブログ