【wjk】 ヒンヤリと濡れたような質感をもつ”MOIST JERSEY”

【wjk】 ヒンヤリと濡れたような質感をもつ”MOIST JERSEY”

By 樋渡 淳一

まだ寒さが残る3月ですが、wjk 2020 SPRING COLLECTIONから、続々と新作アイテムが入荷してきています。
自分用にオーダーしていた商品も到着しているので、これから暖かくなるのが楽しみです。

今回はそのなかでも、特にお勧めしたい商品がありましたので、ブログにてご紹介させて頂きます。
昨年の継続モデルとして展開される、「MOIST JERSEY SERIES」です。

こちらは、間違いなく春夏シーズンの主軸アイテムとなるでしょう。
それでは早速、「MOIST JERSEY SERIES」の魅力について、触れていきます。

"新しい"を体感できる「MOIST JERSEY」

「MOIST JERSEY SERIES」は、まるで水分を含んでいるかのような、新感覚の生地で構成されています。

「MOIST=湿り気がある」の名の通り、触ってみるとヒンヤリと濡れたような質感が特徴となっています。
そのため、暑い時季でも着用時の不快感が軽減されます。

パーカーとショーツは、ピンクカモ、ブラックカモ、無地ネイビーの3色で展開。
セットアップでの着用はもちろんの事、単品としての使用も大変お勧めです。

アクティブシーンでの使用を想定した機能性

その他の特徴としては、軽い着心地と薄手の生地、そしてシワになりにくい事も挙げられます。
もともと、アクティブシーンでの使用を想定して作られているため、あまり気を使わずラフにご使用いただけます。

例えば、海やプールから上がった後の少し肌寒い時などに、水分の吸水、保温、日焼け防止として着用するのも良いと思います。

同シリーズからは、アンコンジャケットとスラックスも展開されています。
こちらはブラックカモ、無地ネイビーの2色展開です。

ラグジュアリーな伸び伸び素材

生地には適度な膨らみと光沢を持たせ、ラグジュアリー感のある印象に仕上げています。

実際に袖を通してみましたが、肌へのタッチがとても心地良く、ストレッチ性も非常に高かったです。
全方向に伸びるため可動域が広く、タイトに着用しても窮屈さなどを感じません。

通気性アップでロングシーズン着用できる

また、部分的にメッシュ生地を用いているので、通気性が大幅に向上しています。
パーカー、ジャケットは袖の内側から細腹にかけて、ショーツは内もも部分、スラックスはポケットにメッシュ生地を採用しています。

生地の特性、薄さ、メッシュの切り替えにより、長いシーズンで着用することが可能です。
お住いの地域により異なりますが、主観では4月から9月頃まで着用いただけると思います。

夏は体温調節として欠かせないアイテム

ここまで、ざっと説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ちなみわたくしは、パーカーのブラックカモと、ジャケットの無地ネイビーを購入しました。

今の時期はまだ寒いですが、4月に入ればちょうど良いライトアウターになりそうです。
また、夏の時季も室内だと冷える事があるので、体温調節として欠かせないアイテムになると思います。

予約の段階から好評でしたので、在庫の方は全体的に少なくなってきております。
ご自身に合うサイズがございましたら、ぜひともお買い求めくださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RECRUIT】 店頭販売員募集のお知らせ

少し前のお話にはなりますが、コロナの影響で自粛ムードが強く、石川県でも金沢フォーラスが休館になるなど、アパレル業界としても不振にあえぐ中、gossip本店にはご来店いただけるお客様が沢山おられ、接客で...

宮村 仁規 ブログ

【イベント告知】 ルイスレザー カスタムオーダー会&4日間限定サンプルをご用意! 豪華ラインナップを是非ご期待ください!

《ルイスレザー イベント開催について》☑︎なぜ、このようなイベントが実現できたのか!?○日本全国でもイベントの実現が難しいと言われている中で、LewisLeathersJAPAN代表の後藤様へ、何度も...

平井 俊也 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ