【AKM】 春の羽織りに選ぶべき良いとこどりなミリタリーシャツ

【AKM】 春の羽織りに選ぶべき良いとこどりなミリタリーシャツ

By 山岸 裕弥

4月に入り気温も高まるにつれて、春服に衣替えされている方も多いのではないでしょうか。
店頭でお客様のお話を聞いていますと、軽い羽織物を探されている方が多くいらっしゃいます。
そこで、今回はそんな軽い羽織りにうってつけの「シャツ」をご紹介致します。

AKM / FRENCH ARMY SHIRTS

【AKM】から2020春夏新作として展開されたミリタリーシャツ。
実はこちら、ボタンを開けてカジュアルに着てもよし、ボタンを留めてキレイに着てもよし、の良いとこどりシャツなのです。
なぜかと言いますと…

デザインはAKMが得意とするミリタリーウェアの再構築。
フランス軍のアーミーシャツをサンプリングしたデザインですので、胸ポケットがカジュアルなスタイルにマッチしてくれます。

生地にはサラリとしたタッチ感の「BIO AIR COTTON」と呼ばれる素材を使用。
少し光沢感もあり、非常にキレイな印象も持ち合わせます。

シルエットはボタンを開けても大きく開きすぎず、留めてもタイトすぎない絶妙に計算されたパターンニングがされています。
デザイン、生地、シルエットがそれぞれ絶妙なバランスで噛み合うことで、前述した「良いとこどりシャツ」となったのです

そしてこのシリーズ、ショートパンツとのセットアップでも着用できる優れものなんです。
夏にはかるく袖をまくって、セットアップでの着用がオススメです。
単体でもセットアップでも楽しめるシャツ。
良いとこどりだけあって、買わない理由を探すほうが難しそうです…
是非ご参考くださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RECRUIT】 店頭販売員募集のお知らせ

少し前のお話にはなりますが、コロナの影響で自粛ムードが強く、石川県でも金沢フォーラスが休館になるなど、アパレル業界としても不振にあえぐ中、gossip本店にはご来店いただけるお客様が沢山おられ、接客で...

宮村 仁規 ブログ

【イベント告知】 ルイスレザー カスタムオーダー会&4日間限定サンプルをご用意! 豪華ラインナップを是非ご期待ください!

《ルイスレザー イベント開催について》☑︎なぜ、このようなイベントが実現できたのか!?○日本全国でもイベントの実現が難しいと言われている中で、LewisLeathersJAPAN代表の後藤様へ、何度も...

平井 俊也 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ