【gravevault】 色鮮やかで香り高いロゼワインを連想させる

【gravevault】 色鮮やかで香り高いロゼワインを連想させる"Star Studs"

By 樋渡 淳一

gravevaultの定番モデル「Star Studs」から、数年振りの新色がリリースされました。

今回、新たに加わるカラーは3色です。
今までのものとはひと味違ったカラーパターンは、定番モデルながら新鮮な印象を受けます。

思い返せば「Star Studs」自体、ブログでご紹介するのがとても久しぶりです。
こちらのブログで初めて知る方もいらっしゃるかと思いますので、改めて同モデルの魅力について触れていきます。

絶大な人気からスタートした「Star Studs」

今や「Star Studs」は、gravevaultを代表するモデルと言っても過言ではありません。
初めて、同モデルがリリースされたのは2015年の冬頃です。

発売直後から絶大な人気を誇り、メーカー在庫ともに即完売してしまったのを今でも覚えています。
その後は、予約制での販売に切り替え、多数の方からご注文を頂きました。
当時、アンダーウェアの予約販売は当店史上、他に類を見ない試みです。

それから、いくつかの新色がリリースされましたが、現在はシルバー、ゴールド、マルチカラーの3色が、定番カラーとして存在します。

新たに加わった3色の特徴

そして今回、その「Star Studs」に新たな3色が加わります。

まずは左から、色鮮やかで香り高いロゼワインを連想させる、ブラック×ロゼ。
そして、大人の色気と渋さのエッセンスから抽出された、チャコール×ブラック。
最後に、清々しさや凛とした雰囲気に包まれたクールカラー、ネイビー×シルバー。

何度も試作を重ねた末に完成された「ロゼ」

新色となる3つどれもが、既存のカラーとは違った、独自の魅力をもっています。

なかでも、「ブラック×ロゼ」はとてもオススメです。
ブラックベースという点では、既存のモデルと比較しても新鮮さはございませんが、星柄にあしらわれたロゼ色が、見るものを惹き付けます。

レッドともピンクとも言えない独特な色合いは、何度も試作を重ねた末に完成されたとの事です。
あくまで個人的な感想ですが、同モデルのなかで最も完成度の高いカラーだと思います。

細部まで作り込まれたスタッズ仕様の星柄

「Star Studs」が、gravevaultを代表するモデルと評されるのは、ただ単に売行きが良かったからではありません。
そもそも星柄は、同ブランドを象徴するアイコンです。

当時は星柄をモチーフとしたデザインが存在しなかったため、ブランドを代表するモデルとして「Star Studs」が登場しました。

しかし、ただ星を散りばめただけではポップな印象になり過ぎて、ブランドイメージに適しません。
そこで、星1つ1つに陰影や凹凸を入れ、上品で洗練されたスタッズ仕様の星型に仕上げているのです。

スポットカラーとなるため購入はお早目に

ここまで、「Star Studs」の魅力について語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。

ちなみに、今回ご紹介したブラック×ロゼ、チャコール×ブラック、ネイビー×シルバーの3色は、スポットカラーとなります。
そのため、一定期間の販売を終えると廃番になります。
現在のところ、定番カラーになる予定はございませんので、お早目のご購入をオススメ致します。

そして、今回の新色に合わせて、定番カラーとなるシルバー、ゴールド、マルチカラーの3色も再入荷されています。
こちらも併せて、ぜひご検討くださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RECRUIT】 店頭販売員募集のお知らせ

少し前のお話にはなりますが、コロナの影響で自粛ムードが強く、石川県でも金沢フォーラスが休館になるなど、アパレル業界としても不振にあえぐ中、gossip本店にはご来店いただけるお客様が沢山おられ、接客で...

宮村 仁規 ブログ

【イベント告知】 ルイスレザー カスタムオーダー会&4日間限定サンプルをご用意! 豪華ラインナップを是非ご期待ください!

《ルイスレザー イベント開催について》☑︎なぜ、このようなイベントが実現できたのか!?○日本全国でもイベントの実現が難しいと言われている中で、LewisLeathersJAPAN代表の後藤様へ、何度も...

平井 俊也 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ