【Flower MOUNTAIN】 自粛ムードを吹き飛ばす!昨年大ヒットを記録したスポーツサンダル再び

【Flower MOUNTAIN】 自粛ムードを吹き飛ばす!昨年大ヒットを記録したスポーツサンダル再び

By 宮村 仁規

いつもgossip ONLINESTOREをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスにより日々深刻化していく社会情勢はまだ終息せず、先の見えない状況が続きそうです。

全国的に緊急事態宣言が出されたりと自粛ムードが進むタイミングで、飲食店なども、車も少なくガランとした寂しい印象...。

夏にはこの状況が世界的に好転することを祈りながら、今回はご紹介したいアイテムがあり、ブログを書かせていただきました。

こんなときだからこそ、気持ちを高揚させてくれるファッションの力を伝えて行ければと考えます。

Flower MOUNTAIN」  -NAZCA (ナスカ)-

「騙されたと思って穿いてみてください」そんなキャッチコピーとともに、昨シーズン、新規取扱いブランドながら爆発的なヒットを記録したスポーツサンダルを覚えていますか?

2015年のデビューから、世界のファッションシーンをリードするセレクトショップがこぞって買い付け、瞬く間に世界から注目を集めるまでに成長した「Flower MOUNTAIN」。スニーカーの展開が多いなか、当店バイヤーがセレクトしたのはこちらのサンダル1型でした。
洋服を知る人であればあるほど、モノの良さと価格のバランスのギャップを感じることができる...そんな1足です。

昨年は3カラー展開(途中で1カラー追加)でしたが、今季は7色にバリエーションアップ。

昨年はこのサンダルの「履き心地」に魅了された方が多いと思います。
今年はそちらにプラスして他ブランドでは味わえない「卓越したカラーリングセンス」に魅了されることでしょう。
「足元にポンと置くだけで絵になる。」そんな造形美も見事なこのサンダル、ぜひとも多くの方のワードローブに加えていただきたく思います。

ここからは昨年の復習もかねてそのディティールを解説させていただきます。

①ハニカムメッシュのアッパーとダブルホールドシステムにより実現するフィッティング

蜂の巣やカメの甲羅など、自然界が形づくる安定した構造「ハニカム形状」をモチーフに制作された、メッシュ素材をアッパーに採用(左)。 ハニカムメッシュと呼ばれるもので伸縮性と通気性に富み、包み込むようなフィッティングと快適性を両立する素材となります。

ベルクロ仕様のテープと踵部分にあるストラップでフィット感を調節することができるダブルホールドシステム(右)。最高のフィッテイングを実現しています。

②最高の履き心地を実現する"Flower MOUNTAINソール"

このブランドを語る上で切っても切り離せない存在なのが≪Flower MOUNTAINソール≫。
お写真では伝わりづらいのですが、フットベッドは自然に足の裏の形に吸い付くような立体的なものにデザインされています。
そしてソール。驚きの軽さ、最高のクッション性、擦り減りにくい堅牢性、濡れた路面での滑りにくさなど、多様な特性を兼ね備え、さまざまなシチュエーションに対応する基盤になっているのです。

大きくわけてこの2つの機能美が昨年の記録的ヒットを生み出した要因です。

今シーズンはサイズバリエーションも大きく増やすことにしました。
結果としてそちらが功を奏し、予約の段階でのお話ですが、昨年ご購入頂いた方のリピートも非常に多い状況です。
男性の方が女性サイズをご購入いただいていることが多いのも見てとれます。

これは想像ですが、昨年購入してご満足いただいた方が、大切なパートナーのためにご予約いただけたのかなと予想しています。

ブログの冒頭にも「夏にはこの状況が世界的に好転することを祈りながら」と書かせて頂きました。

ご購入頂いても、この自粛ムードが消え去らないとなかなかこのサンダルも日の目を浴びず、活躍の場が見せられません!

このサンダルをご購入いただいた方はまずご自宅でぜひご試着なさってみてください。
「買って良かった」と思っていただける自信もありますし、「これを履いてこの夏どこに出掛けよう?」とポジティブなイメージも湧いてくる、そんなアイテムです♪

予約の段階でサイズ欠けが多数となっております。追加での入荷はございませんのでぜひぜひご自分にあった1足をお選びください。

全国のアパレルのショップ、どこに聞いても厳しい状況と声を揃えて言います。
GW前ともなると、例年はどちらのお店も春夏の新作に勝負をかけて最終入荷でアイテムドーン!のはずが、今年は寂しい感じになっている様子ですね。

自宅でPCやスマホをご覧になっていても、なんだか寂しいなと思っている方も多いのではないでしょうか。
ここから1週間、gossipでは畳み掛けるように、人気ブランドの新作はもちろん、巷で人気の新ブランドなどなど、コロナを忘れさせるようなラインナップで皆さまを楽しませていきますので、1日1日楽しみにしていてくださいね♪

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RECRUIT】 店頭販売員募集のお知らせ

少し前のお話にはなりますが、コロナの影響で自粛ムードが強く、石川県でも金沢フォーラスが休館になるなど、アパレル業界としても不振にあえぐ中、gossip本店にはご来店いただけるお客様が沢山おられ、接客で...

宮村 仁規 ブログ

【イベント告知】 ルイスレザー カスタムオーダー会&4日間限定サンプルをご用意! 豪華ラインナップを是非ご期待ください!

《ルイスレザー イベント開催について》☑︎なぜ、このようなイベントが実現できたのか!?○日本全国でもイベントの実現が難しいと言われている中で、LewisLeathersJAPAN代表の後藤様へ、何度も...

平井 俊也 ブログ

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ