【White Mountaineering】 2020-21AW “GONE” Pre Collection START

【White Mountaineering】 2020-21AW “GONE” Pre Collection START

By 宮村 仁規

2020AWシーズンからgossipのラインナップに新しく加わるブランドをご紹介致します。

国内でも高感度セレクトショップがこぞって展開。
2006年の立ち上げ当初は“アウトドアのコンセプトを持ってファッションの世界に入り込む”というブランドスタンスが新鮮で、今では多くのブランドで当たり前となっていますがその先駆者的存在といえます。

COMME des GARÇONSのメンズラインであるJUNYA WATANABE(現在のJUNYA WATANABE MAN)の企画生産部に勤めた経歴を持つ相澤陽介さんが手掛けるブランドのお取り扱いをスタートです。

White Mountaineering / ホワイトマウンテニアリング

コンセプトは「服を着るフィールドは全てアウトドア」。

デザイン・実用性・技術の3つの要素を一つの形に、市場には屈しない姿勢でモノづくりを掲げています。

デザイナーの相澤陽介さんは幼少期より父親の影響でアウトドアが大好きになり、学生時代も山登りやキャンプに夢中になっていました。
彼が一番好きなファッションが、その時に着ていたアウトドアファッションだったため、ブランドを立ち上げる際にシーズン毎にテーマを設けるスタイルではなく、自身の一番好きなアウトドアをコアにして、それをファッションで表現しようと考えました。

そこで、アウトドアをブランドの旗印とするため、ブランド名にマウンテンという言葉を取り入れたそうです。

今シーズン2020-21AWのコレクションテーマは「GONE」。

「GONE」は、街から自然へ、自身を高めるための男性のスタイルを追求する旅をイメージ。また「挑戦を続け、先に行く」といった、今とこれからのブランドの姿勢も重ねているといいます。

その挑戦として、今季はこれまで以上に様々なブランドとの協業も果たしています。

ランウェイのモデルを見てみると、今季アイコニックに取り入れた「落ち葉柄」が印象的です。そのほかにも、秋から冬へと移ろう“季節の便り”を自然そのままの色をいかしたカーキ、空の青さまでを取り込んだようなネイビー、夕陽に照らされたような深みのあるレッドなど、様々なカラーを機能性に富んだウェアに落とし込みドラマティックに見せていました。

これらのアイテムはいくつかこの先、入荷をするのでお楽しみに。

そして今回入荷の1st deliveryアイテムは2020-21AWのPre Collectionにあたります。

ブランドとしては初級編のアイテムたち。
アイコンシャスなブランドロゴを半袖Tシャツ・クルースウェット・プルオーバーパーカーに落とし込んだアイテムたちがラインナップです。

まだWhite Mountaineeringというブランドをご購入したことが無い方や、すでに何枚も持っているファンの方々にオススメしたいアイテムです。

また入荷がありましたらご紹介させていただきますね。
まず1st deliveryのアイテムたちをお楽しみください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00

定休日:木曜日.

【Maison MIHARA YASUHIRO】 2021SS -MORE OR LESS- コレクションを一部ご紹介

「人間が完璧になろうとするほど、つまらなく、そこからは美は見出せない。多少なりとも、いびつで歪んでいるほうが美しい、と僕は思う。非現実の世界。ファッションとは、しょせん信憑性のないものだ。不条理。不均...

松村 拓真 ブログ

【年末のご挨拶】 2020年もありがとうございました。

こんにちは!gossip店長の山岸です!今年を振り返ると暗いニュースばかりですが、その中でも多くの方々に「支えられた」1年でした。私事ですが11月から小松本店店長に就任し、お店は勿論ですが、個人的にも...

山岸 裕弥 ブログ

【パーカー×コートコーデ】 パーカーをきる方が多いこの時期にオススメのアウターをご提案

見たことがある人もいるかと思いますが改めまして今年から店頭スタッフとして働かせて頂くことになった松村拓真と申します。毎年、冬になると大活躍するチェスターコート。そんなチェスターコートの中のトップスには...

松村 拓真 ブログ