ゴルフスタイルブログ(本気でオススメしたい寒い日のニットとは!?)

ゴルフスタイルブログ(本気でオススメしたい寒い日のニットとは!?)

By 中野 一樹

ゴルファーの皆さん、あの暑い真夏のラウンドから季節も変わり、かなり快適にラウンドが出来ているのではないでしょうか。

今年のゴルフは珍事件もありな、、ラウンドを楽しんでおります。

先日の土砂降りの日…
友人とラウンドをしていました。
あるショートホールで、友人がティーショット前に素振りをしていると「あぶねー、クラブ飛びそう(笑)」と言いながらティーショット。
続いて私も、「本当に飛びそうやね(笑)」と言いながら素振り、、
そしてワンオンめがけて"チャーシューメーン。。
見事にクルクルと宙を舞い"9I"は目の前の池に吸い込まれていきました。
クラブハウスに電話をすると、『その池は2m以上あるので、実質回収は不可能』と、、
困ったなと思い、ゴルフ保険に入っているので、保険会社に電話をしてみると。
『ゴルフクラブの破損ではないので、保険の対象とはなりません、、』がーん。
その日のうちに新しいクラブを買いました(涙)

こんなことってあるんですね。

今回学んだこと!
※雨の日は本革のグローブは使用しない!

少々話がOBしましたが、今回のスタイリングに戻しまして。

今回着用しているマークアンドロナのアイテムですが、私が凄くオススメしたいものたちなんです!
まずは、このカモフラ柄のニット!

" 寒い時期を快適に過ごす為のあらゆる機能が満載のストレッチ裏地を採用した暖かい防風ニットアウター! "

ニットと言えば風を通し、無風状態では暖かいが、風のある日のラウンドでは上にナイロン系のアウターを着なければ使えないアイテムと思っていませんか?

本商品は、裏地にビヨンビヨンの裏地を採用し、スウィングに必要な動きに対しストレスを感じずにラウンドを楽しめるよう、ストレッチが抜群に効いた生地を使用しています。
 "更に!"
防風ニットと言い、風を全く通さないとは言いませんが、あんまり通さない糸を採用し、アウターとしても最高なアイテムなのです。 冬の寒い季節、『寒いよっ』と言いながらラウンドしていませんか? これを着用すれば、そんな心配はありません! ブルゾンタイプなので、寒い時に羽織ることもでき、レストランでは簡単に脱いだりと、脱着も容易な最高なニットアウターなのです。
こんな最高なアイテムがこれまでなかったのは寂しかったですが、今期初登場のこのニットのおかげで、来年からも冬の寒い時期のラウンドも楽しめそうですね。
マークアンドロナらしい全面スカル柄の派手めのニットでお洒落を楽しみながら、寒さ対策も万全にしたいですね。
かなりおすすめなアイテムです!

お次は、今回穿いているパンツ!
これは個人オーダーもしていまして、寒さをしのげる暖かな生地感と素材、ジャージの裏にフリースを起毛させた、まるでカシミアのようなタッチの素材を使用し、極上の肌触りと、自分の足ではないような見え方になる、夢のようなシルエットが!まさに奇跡の美脚ポカポカパンツ(笑)
本当に早く出会いたかったと思わせてくれる素材のパンツなんです。

※今回はMサイズがなく、Lサイズを着用していますが、私が買ったものはMサイズです。

インナーに着ているものはフリースのタートルのインナーで、ポロシャツのインやブルゾンのインとして、これからの寒い季節には何枚も欲しくなるアイテムですね。私も3色購入いしていますが^^;

これからの寒い季節も、『寒い寒い』とならずに、暖かい格好で気持ち良くラウンドしたいものです。

次の動画では、どのくらいこのニットが伸びるのかをわかっていただけると思います。

もう一つオススメのスタイリングも先ほど撮りましたので、載せておきますね。
このニットも購入してます(笑)
展示会で見た瞬間に"好き"って思って店のオーダーをつける前に、自分のをつけてました。。
11月号のLEONにも掲載されていましたね。

スタイリングページにも、この2コーディネートはアップしましたので、ぜひご覧ください。
https://www.gossip-net.com/coordinates

今回は、なが〜いブログになりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

これからもゴルフ、楽しみましょうね^^

個人的にインスタグラムでは"golf"を中心でpostしていますので、お気軽にフォローくださいませ。

https://www.instagram.com/gossip_boss/


ゴシップでは、メンズはもちろんですが、レディースも相当数を取り扱っております。
キャディーバッグや小物なども幅広く展開していますので、お時間ありましたらご覧くださいませ。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト http://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID) gossip20050423
有限会社ゴシップ
〒923-0861
石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日:木曜日    

【gravevault】 ”Modern Camou” New Pattern Release

究極のナイロン製アンダーウェアブランド"gravevault"から新作が入荷しました。定番的なカモフラージュ柄を独自の解釈でモダナイズした『Modern Camou』。テレビ放送の黎明期、放送開始前と...

樋渡 淳一 ブログ

毎シーズン必ずといっていいほど完売する”定番”だからこそAKMファンなら、一着は持っておきたいおススメアウター。

最近急に寒くなったのでアウターが必要になってきましたね。今回のブログはご存じの方も多いアイテム。AKM M-65ミリタリージャケット。当店からお買い上げ頂いている方も非常に多いアウターの一つです。お持...

堂坂 俊之 ブログ

【1PIU1UGUALE3】 直接、肌に触れるものだからこだわりたい。ニットとカットソーの中間点。

10月も中盤、心地よい涼しさの中、ファッションを楽しむのにほどよい季節となってきました。この時期は軽い羽織りを着用する人がほとんど。食事に行った際、暑くなってくるとそれを脱いで半袖1枚になってしまう....

宮村 仁規 ブログ

17AW 「M」 店頭先行販売決定!!

これまでWeb上で予約を開始されていたブランドM今回の秋冬コレクションより、全ての商品が店頭先行販売となります。ゴシップ本店では大変多くのファンがブランドMを待ち望み、これまで完売して商品が実際に店舗...

平井 俊也 ブログ

ゴシップよりバイト求人募集のお知らせ

これまでのファッションの時代からこれからの新時代へゴシップが来年で創立13周年を迎える為に、スタッフを募集致します。また、ゴシップグループとして金沢2店舗の求人募集となります。AKMco.,ltdと共...

平井 俊也 ブログ