【wjk】 オシャレな男性の間で人気上昇中のコクーンコート

【wjk】 オシャレな男性の間で人気上昇中のコクーンコート

By 加藤 達也

2020年も早いものであと1ヶ月で終わり、またこれからが冬シーズンの本番に突入。
既に今季のアウターをご購入されている方も非常に多いと思いますが、まだどの種類のアウターをご購入するか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

そこでオススメしたいのが【Wjk】2020AWコレクションのメインアウターでもある、コクンコート。

コクーンコートとは、元々レディース中心で展開されていたアイテムで、特徴が繭のように丸みを帯びており、身体を優しく包み込むようなシルエット。女性らしさを感じさせるフェミニンなシルエットを演出できると女性から高い人気を誇る冬の定番防寒具として一気に人気が出ました。

ここ近年、コクーンコートは柔らかく優しいシルエットがクラシックなAライン型よりも軽やかでモダンな印象を与えると男性の間でもじわじわと人気を集め注目されています。

ウール原料には柔らかさと膨らみが特徴のオーストラリア産メリノウールを使用。
がっしりとした太さの番手で織り、縮絨という加工方法で生地の密度を高め、保温力の高いメルトンを作り、仕上げに型崩れしないように樹脂加工を施したハードメルトン。重ねて着ても良いように、ややゆとりのあるサイズ感だけでなく軽さも兼ね揃えています。

今回のコーデは、コートにカットソー、デニムと言った定番のカジュアルコーデ。自分の年齢も30代半ばということもあるので、ストリートっぽいコーデをミックスするよりはこれぐらいシンプルなアイテムを使用して大人な雰囲気を出したいと思いました。トップスのみサイズを上げており、コートもMサイズでかさばりもなく、ゆとりはありますのでストレスなく着れます。足元にはトレンド色でもあるベージュを入れてアクセントをつけてみました。

こちらのコーデは、【 コート=キレイ目 】が印象的だと思いますが、今回のようにスポーティーなアイテムをミックス。テイストに違いがありながらもまとまりのある雰囲気に仕上げており、軽快ながらも品があるスポーツMIXスタイルをつくる際にオススメのスタイリングで、カッチリよりはラフに着たいという方にピッタリです。

是非ご参考頂ければと思います。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

オンラインストア営業時間変更のご案内

日頃よりgossipオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。3/1より、当オンラインストアの営業時間が変更となります。gossip小松本店及びGOSSIP KANAZAWAに関しては...

宮村 仁規 ブログ

【Maison MIHARA YASUHIRO】 2021SS -MORE OR LESS- コレクションを一部ご紹介

「人間が完璧になろうとするほど、つまらなく、そこからは美は見出せない。多少なりとも、いびつで歪んでいるほうが美しい、と僕は思う。非現実の世界。ファッションとは、しょせん信憑性のないものだ。不条理。不均...

松村 拓真 ブログ