【AKM LUXE BB163×gossip】 遂にベールを脱ぐ“スターアイコンモデル”

【AKM LUXE BB163×gossip】 遂にベールを脱ぐ“スターアイコンモデル”

By 宮村 仁規

≪LUXE 163 AKMBB≫
2017-2019期間3年6シーズン限定コレクション「LUXE163AKMBB」。
SEXY / RICH / BEAUTIFULを基軸に極上の素材を国内最高品質の裁断・縫製技術で作成され同コレクション専用に計画された「特別な生産ライン」を確保し「手に取り、袖を通す事で極上な着心地と安心感、そしてAKM独自のフィッティングパターンにより映し出される美しいシルエット」。
その全てが高級で極上。原点回帰し更に昇華させAKMの洗練されたスタイリッシュさを全面に押し出したコレクションである。

第2章で提案され、圧倒的支持を得たセットアップスタイルがコチラ。
LUXSPO(ラグスポ)を体現できる、鮮烈な印象付けをしたLOOKです。

ご予約の段階から圧倒的支持を得て、展示会中も全国のバイヤーの視線を釘付けにしたそんなスタイルでした。

gossipでも入荷前の段階でメーカーに入荷後、出るであろう余剰分を全て頂いたことも、まだ記憶に新しいです。

この秋冬コレクションでは間違いなくNO,1ヒットアイテムと呼ぶに相応しい!
恐らく全国でも、当店が一番オーダーしたという自信もあります。
そんな商品は、入荷後、多少のフリー分を残し、やはり殆どの在庫が無くなってしまいました・・・

ご予約の段階で需要と供給のバランスが取れておらず、入荷後、店頭・オンラインから多数のお問い合わせを頂くことが必至!という中、AKM社の皆様に極秘で動いて頂いておりました。

全国のショップ×SENSEとの共同プロジェクト『AKM SUMMITVOL.2』が動く中でしたので、 相当の苦労があったかと思います。
AKM社様の特別なご対応には本当に感謝しか、御座いません。
ありがとうございます。

そして、発売までに色々な条件も頂いておりました。
AKM社様からも情報公開絶対、NGが出ておりましたので、これまでは紹介することが出来なかった、
そんな別注アイテムとなります。

今回の最大の特徴は、こちらの“スターアイコン”。
既存のアイテムはこの部分に違うプリントを施してありました。
そのプリントを裾の下部へずらし、その部分に6つのスタープリントを配置させて頂きました。
このスター6つには特別な意味が御座います。

限定コレクション「LUXE163AKMBB」は、2017-2019の期間、3年に渡り、毎シーズンテーマを設けた6つのコレクションを出すことを先でも説明させて頂いております。
今回、別注の最大の特徴であるアノラックパーカーのスターの数はそちらのコレクション数とリンクさせてのものでありまして、gossipオーナー中野とAKM社下山氏、デザイナーの想いが詰め込まれております。

この“スターアイコン”が皆様のスタイルを更にラグジュアリーなものへと昇華させてくれるでしょう。

下のトレーニングショーツにも“スターアイコン”を施してあります。
既存のセットアップのものと合わせて頂いても違和感がなきように製作して頂いております。
(オーナー中野も、数量の都合で上は別注のもの、下は既存のもので購入しております)

そしてショートパンツに合わせるレギンス。こちらは当店としても大誤算だったアイテム。
想像以上にお一人で複数枚数を購入する方が多すぎました。洗い替えでしょうかね。。。

別注の分も含めて、絶対に足りるであろう、余ってもいい!くらいの気持ちで
オーダーしていたものが現在完売となっております。

こちらは、急ピッチでAKM社様に作成を依頼。
同じものは出来ない!と1度断られましたが、全く同じでなくても良いから!
という話合いの中でどうしても仕様変更が必要なウエストのプリント部分以外を
同じ仕様で別注として20枚強、特別に作成頂いております。

11月20日発売予定の予約商品として、オンラインで公開させて頂きます。

生産コストを度外視し「至高のリアルクローズ」を胸に国内最高峰のモノ作りを走り続けるAKM。
「LOVE IS LIFE」をテーマに部屋着⇄街着に変換させたBrownBunnyの精神を融合させ
「LUXURY OF LIFE」を掲げた新プロジェクト「LUXE163AKMBB」とセレクトショップ「gossip」の
ドリームコラボアイテムは、AKM SUMMITの作品にも引けを取りません。

そんな今年最後!?の夢の競演は新しい歴史をうち立てるでしょう。
是非とも下記リンク先よりご覧くださいませ。

同時に、数時間前まで完売だった既存の「LUXE163AKMBB」のあのセットアップも.....

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト http://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID) gossip20050423
有限会社ゴシップ
〒923-0861
石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00 
定休日:木曜日

【gravevault】 ”Modern Camou” New Pattern Release

究極のナイロン製アンダーウェアブランド"gravevault"から新作が入荷しました。定番的なカモフラージュ柄を独自の解釈でモダナイズした『Modern Camou』。テレビ放送の黎明期、放送開始前と...

樋渡 淳一 ブログ

毎シーズン必ずといっていいほど完売する”定番”だからこそAKMファンなら、一着は持っておきたいおススメアウター。

最近急に寒くなったのでアウターが必要になってきましたね。今回のブログはご存じの方も多いアイテム。AKM M-65ミリタリージャケット。当店からお買い上げ頂いている方も非常に多いアウターの一つです。お持...

堂坂 俊之 ブログ

【1PIU1UGUALE3】 直接、肌に触れるものだからこだわりたい。ニットとカットソーの中間点。

10月も中盤、心地よい涼しさの中、ファッションを楽しむのにほどよい季節となってきました。この時期は軽い羽織りを着用する人がほとんど。食事に行った際、暑くなってくるとそれを脱いで半袖1枚になってしまう....

宮村 仁規 ブログ

17AW 「M」 店頭先行販売決定!!

これまでWeb上で予約を開始されていたブランドM今回の秋冬コレクションより、全ての商品が店頭先行販売となります。ゴシップ本店では大変多くのファンがブランドMを待ち望み、これまで完売して商品が実際に店舗...

平井 俊也 ブログ

ゴシップよりバイト求人募集のお知らせ

これまでのファッションの時代からこれからの新時代へゴシップが来年で創立13周年を迎える為に、スタッフを募集致します。また、ゴシップグループとして金沢2店舗の求人募集となります。AKMco.,ltdと共...

平井 俊也 ブログ

ゴルフスタイルブログ(本気でオススメしたい寒い日のニットとは!?)

ゴルファーの皆さん、あの暑い真夏のラウンドから季節も変わり、かなり快適にラウンドが出来ているのではないでしょうか。今年のゴルフは珍事件もありな、、ラウンドを楽しんでおります。先日の土砂降りの日…友人と...

中野 一樹 ブログ