【RESOUND CLOTHING】 今年の「顔」とも言えるCPOジャケットが数量限定で入荷

【RESOUND CLOTHING】 今年の「顔」とも言えるCPOジャケットが数量限定で入荷

By 加藤 達也

昨年の秋冬辺りから、街中、SNS等でもオシャレさん達が着用しているのが目立った一見シャツのようなジャケット、それが[CPOジャケット]。ビッグシルエットが今年らしいCPOジャケットは着るだけで旬顔になれるアイテムです。

そもそも「CPOジャケット」とはどんな服って思う方も多いのではないかと思います。自分も聞いた当初全く分かりませんでした…(汗)

CPOとは、”Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官のチーフ)”の略です。
ルーツは、彼らが着用したネイビーブルーのウール製シャツで、これをアウター化したものが、CPOジャケットと呼ばれているそう!フラップ付きの両胸ポケットや、シャツ襟などが特徴です。

CPOジャケットはカジュアルな印象が生まれ、ワイルドで男性らしい着こなしができるのが魅力の1つです。

またトレンドとしても注目されているアイテムなので、今らしい雰囲気をだせるのも魅力ですね。ビッグシルエット・オーバーサイズのものであれば、よりトレンド感をだすことができます。キレメ目、カジュアルでもお使いいただけるアイテムですので1着持っておくと重宝しますね。

リサウンドからリリースされているCPOジャケットもその1つ。
60年代アメリカ海軍CPOジャケットを現代に解釈現代に、モダナイズされた計算されたオーバーサイズシルエット。

サイズ感にこだわったフラップポケットと前立て、すっきとしたカーブに拘ったエリの形状ヨークの切り替えと、キュプラの裏地片玉縁のサイドポケット。

コットン100%でヴィンテージヘビーメルトンを圧縮した重厚感のある素材感とヴィンテージ感のある風合いウール特有の肌触りの悪さはなく、手入れも簡単なのも魅力。
コートとしても、レイヤードスタイルも楽しめるコットン100%なので手入れも楽で、着る時期も長いのも嬉しいアイテムです。

秋冬になるとコーデの色味がなくなったり、モノトーンばかりになってしまう方も多いはず…
自分も黒が好きなのでどうしても全身真っ黒になってしまいます…そこでオススメなのが異素材使いです!

今回はアウターに柔らかい印象のコットン生地のものを選び、インナーには真逆の光沢のあるナイロン生地のものを挿すことで同じ黒でもコーデにメリハリを持たせることができます。
更に白のカットソーをレイヤードして白スニで挟めば、モノトーンコーデでも普通じゃないスタイルになります♪

スタイリングは全体的に緩めのサイズ感で、今の流行りに沿った感でバランスを取りました。インナーはホワイトを使い全体が暗くなりすぎないようにして、ストールとスニーカーはカラーを合わせてモノトーンコーデしやすいように組んでみました。シャツ感覚で気軽に羽織れるため、春にもうってつけのアイテムですよ!!

〈gossip公式WEB・SNS〉

▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【Maison MIHARA YASUHIRO】 2021SS -MORE OR LESS- コレクションを一部ご紹介

「人間が完璧になろうとするほど、つまらなく、そこからは美は見出せない。多少なりとも、いびつで歪んでいるほうが美しい、と僕は思う。非現実の世界。ファッションとは、しょせん信憑性のないものだ。不条理。不均...

松村 拓真 ブログ

【年末のご挨拶】 2020年もありがとうございました。

こんにちは!gossip店長の山岸です!今年を振り返ると暗いニュースばかりですが、その中でも多くの方々に「支えられた」1年でした。私事ですが11月から小松本店店長に就任し、お店は勿論ですが、個人的にも...

山岸 裕弥 ブログ

【パーカー×コートコーデ】 パーカーをきる方が多いこの時期にオススメのアウターをご提案

見たことがある人もいるかと思いますが改めまして今年から店頭スタッフとして働かせて頂くことになった松村拓真と申します。毎年、冬になると大活躍するチェスターコート。そんなチェスターコートの中のトップスには...

松村 拓真 ブログ