【adidas Originals】 名作を復刻したレトロランニングシューズ

【adidas Originals】 名作を復刻したレトロランニングシューズ

By 宮村 仁規

長く続いたスニーカーブームもそろそろ落ち着き、次はなに履こうってなっている方も多いと思います。
この春夏はデザインサンダルで巷が溢れそうな予感がしていて、次の秋冬くらいからはスニーカーの流れがさらに落ち着きレザーやファーサンダル・ミュールのようなニュアンスのもの、そして革靴が復権してきそうな気がします。(個人的な意見です)

そうは言っても売れてるブランドのスニーカーは売れているわけで当店でセレクトしているブランドでも人気のアイテムはさらに売れ、そうでないものは注目が薄れていっています。

そんな流れに反して、今回はドンズバの王道スニーカーをご紹介しますw

adidas Originals*  TRX RUNNER VINTAGE

1970年代半ばに登場したランニングシューズのハイグレードモデル「TRX」。その名作を復刻したレトロランニングシューズが「TRX VINTAGE」です。
足への負担を分散させるための幅広なソールは、凹凸のあるパターンで地面もしっかりグリップ。着用感も非常に良く、流石マラソンランナーのために作られたものだと履いた人には感じていただけると思います。

ヴィンテージのミニマルなスタイルやデザインをタフなナイロンと柔らかなスエード素材のコンビで再現し、当時を彷彿とさせるカラーリングがクラシカルな印象をもたらします。
オリジナルを継承した絶妙なバランスのフォルムは足の形をきれいに見せ、いかなるシルエットのパンツでも合わせられる汎用性を持ちます。

形は足の幅が狭くて、縦に少し長いフィット。
ジャストサイズより0.5-1.0大きく履くのがオススメです。ピッタリ履くと足が小さく見えすぎますね。

自分で26.0で超ピッタリ(未入荷です)。26.5でちょっと余裕あり。27.0でインソール入れてちょっと余裕ありという中、27.0を購入して履いております。
サイズ感はかなり好みが分かれるところです。

自分自身、ここ数年原点回帰てきな流れもありベーシックな足元を選びがちです。adidas履きたいなと思いながらもスーパースターやスタンスミスはちょっと避けたいな~ってところにオファーがきたのがこの「TRX VINTAGE」でした。

ワイドスラックスとかちょっと太めのカーゴパンツとか、スニーカー全体が見えないくらいのボトムスと合わせるのが個人的に今の気分です。
細い裾幅のボトムスと合わせると、ちょっと古臭く見えちゃいます。あと学生のうち履きっぽいw

それをどう感じさせないで履くか。が重要なポイントな気がします。
結構探している方も多そうなこのチョークホワイトのカラー、気になっていた方は是非~(^^)

〈gossip公式WEB・SNS〉

▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com

■実店舗営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日
■オンライン事業部営業時間 11:00~19:00
定休日:日曜日

オンラインストア営業時間変更のご案内

日頃よりgossipオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。3/1より、当オンラインストアの営業時間が変更となります。gossip小松本店及びGOSSIP KANAZAWAに関しては...

宮村 仁規 ブログ

【Maison MIHARA YASUHIRO】 2021SS -MORE OR LESS- コレクションを一部ご紹介

「人間が完璧になろうとするほど、つまらなく、そこからは美は見出せない。多少なりとも、いびつで歪んでいるほうが美しい、と僕は思う。非現実の世界。ファッションとは、しょせん信憑性のないものだ。不条理。不均...

松村 拓真 ブログ