【Amb】 絶対的定番に手を加えた当店別注のボリュームソールスニーカー

【Amb】 絶対的定番に手を加えた当店別注のボリュームソールスニーカー

By 宮村 仁規

当店のスニーカーの中でも流行に左右されず、ずっと高い水準で売れ続けるブランド「Amb」。
中でも定番として人気のモデルは9838(ローカットスニーカー)、2000(スリッポン)、1000ZIP(ハイカットスニーカー)の3タイプでして、当店でも毎シーズン何かしらのモデルで別注をさせていただく看板アイテムたちです。

最初のお写真をみると一見、定番の9838に見えますが違うんです。gossipでも初となります看板モデル以外での別注スニーカーとなります。

絶対的定番「9838」と以前に展開していた「EL」というモデルがあるのですが(たぶん誰も覚えてません。笑)、その両者のデザインを当店流にリミックスし、メーカーさまに無理を言って製作して頂いたのがこのモデルです。

最近ダッドスニーカーを始めとして、厚底ソールのものが多いんですが、“いかにも”なデザインのものが多いのでさり気なくヒールアップ効果を望めるものを要望。

そして、当店で最も売れるボトムスが「RESOUND CLOTHING」のラインパンツなどのタイトなものが多いので、それらをお持ちの方が何も考えずに合わせられるものをと考え、「白スニ」ベースで2カラー製作致しました。

それでは簡単に9838とどこが違うのか解説していきます。

①フロントのトゥの部分をコン○ースのようなキャップトゥ仕様に致しました。

デザイン上のこともありますが、靴の先端の補強の役割もあります。


②ヒールパッチのレザー部分を仕様変更。踵上部からソールに繋がるようなデザインにして頂きました。

この部分を「ホワイト」と「ブラック」の2バリエーション製作。


③最大の特徴はこちらです。ソールをハイブランドなどでも使用されるイタリアはmargom(マルゴム)社のものを採用しております。抜群の耐久性と摩耗に強く、すり減りにくいのが特徴でデザインもスタイリッシュです。歩きやすく疲れにくく快適。

履き心地に加えて、さり気なく脚長に魅せてくれる嬉しいスタイルアップ効果もございます。


厚底の仕様とはなりますが、定番のモデルよりも軽量なソールのため穿いて頂くとその軽さを実感いただけると思います。

一見“普通”なんですが、その“普通さ”が今のスニーカーの流れにあっていてバッチリです♪

こちらの写真は最初に書かせて頂いた「RESOUND CLOTHING」のタイトなボトムスを穿いた参考例となります。パンツ自体、シュッとしたキレイなシルエットでそこにさり気ない厚底スニーカーで、一見普通の合わせですが足が長く見て、スタイルアップ効果が非常に高いです。
※個人的にはこの中に「CLUB VINTAGE COMFORT」のインソールを入れて履くと更にスタイルアップ致します(サイズに若干の余裕が必要です)。

別注アイテムということで数量に限りはございますが、ある程度の足数はご用意いたしております。店頭で先行販売を致しておりますが、ご試着された方には高確率でお持ち帰り頂けますね。

ぜひシンプルな白スニをお探しの方には候補に入れて頂きたいと考えます♪ぜひご覧ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉

▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
店舗営業時間 11:00~20:00
店舗定休日:木曜日
***
通販お問い合わせ可能時間 11:00~19:00
オンライン定休日:日曜日

【RESOUND CLOTHING】店頭受注会開催!!

前回の20THコレクションに引き続き、今回のコレクションでも店頭受注会開催を開催致します!!今回は8月上旬入荷の半袖類から、本格アウターまで取り揃えた秋冬物のコレクションとなります!(^^)先日までW...

山岸 裕弥 ブログ

【POLIQUANT】 FIRSTCOLLECTIONより継続して高い人気を集める『FUNCTIONAL ADJUSTABLE CARGO PANTS』

当店で取扱を開始してまだ間もないブランド-POLIQUANT【ポリクアント】デザイナーの杉田純一氏が、2015~16年秋冬にスタートさせたメンズブランド。ブランド名は、英語で「上品な、洗練された」を意...

加藤 達也 ブログ