【1PIU1UGUALE3】 ディテール全てに拘った究極のデニムがここに完成

【1PIU1UGUALE3】 ディテール全てに拘った究極のデニムがここに完成

By 樋渡 淳一

全ての者を納得させる究極のデニム『9 TAPERED』

恐らく、1PIU1UGUALE3が好きな方は高確率で所持しているであろうアイテムです。
定番として展開しているので、既にご存知の方も多くいるかと思いますが、改めて『9 TAPERED』の魅力をご紹介していきます。

こちらは、当店でお取り扱いしているデニムの中でも最も人気が高く、gossipでも所有しているスタッフが多数おります。
なぜこんなにも多くの方が魅了されるのか…その最大の理由は”美しいシルエット”にあります。

この『9 TAPERED』特有のシルエットは維持したまま、様々なデザインが展開されています。

こちらは、『9 TAPERED』の代表的なモデルで、最も普遍的な表情を持ちます。

何故こんなにも”美しいシルエット”を実現できるのかと言うと、それは立体製図により、立体的なパターンを構築しているからです。
そもそも、曲線の多い脚に対して立体パターンを構築するのは、素材・縫製仕様に加え、素材の動きを熟知していないと実現不可能なこと。
これを、熟練の職人の高度な技術を用いることによって、初めて”美しいシルエット”が完成します。

こちらは、アイコニックな”レインボーステッチ”と、随所に見られるリメイク加工が特徴的な『RAINBOW 9 TAPERED』

『9 TAPERED』の魅力を次に挙げるとしたら、快適な穿き心地を実現する為の”生地”です。
生地にはアフリカの大地で育ったジンバブエコットンをベースに、ストレッチ素材を混紡した物を使用しています。

この生地を選定した理由は、理想とする風合いと色の抜け感を表現する為。
そして、ジンバブエコットンはバルキー性に富み、型崩れしにくいので、洗い込んでもハリ・コシが損なわれず、かつストレッチを効かせる事でノンストレスの着用感を実現しています。

そして、『9 TAPERED』は全てのディテールにまで拘っています。

ファスナーは、デニム全体の雰囲気に合うよう、イタリアのラッカーニ社製。
釦・リベットなど細かな部分も、いくつもの工程を経て、ようやく完成する手間のかかるもの。
普段は目にとまらない部分にまで拘っているからこそ、こんなに多くの方が魅了されるのかもしれませんね♪

こちらは、『9 TAPERED』の最新作にあたる『9 TAPERED DAMAGED』

これは個人的に一番気に入っています!
シルエット・穿き心地・ディテールはそのままに、デザインを一新。
デザインはあくまで個人の好みなので賛否両論だと思いますが、今これが一番欲しいアイテムですね。
自分が欲しいサイズ3が残り3本あるので、12月に入ってまだ残っていれば、購入しようかと密かに考えています(笑)

今回のブログでご紹介したデザイン以外にも、カラー違いのブラックや、リジッドデニムなど多数展開しています。
全ての者を納得させる究極のデニム『9 TAPERED』
まだお持ちでない方はこの機会に是非ご検討ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
http://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日:木曜日

【gsp】 国内生産のカシミアで機能性と高いコスパを両立。自信を持ってオススメする別注ストール

以前にとある企画でご紹介した別注のカシミアストール。お問い合わせが非常に多いこともあり、メーカー様に無理を言って、急遽、増産していただきました。そしてついに本日到着。たいへんお待たせしました!goss...

宮村 仁規 ブログ