【Amb】

【Amb】 "NEW DESIGN" 2018 SS COLLECTION 先行予約開始

By 宮村 仁規

2018年の春夏シーズンより、全モデルに対してマイナーチェンジが行われる『Amb』。
これまで長い期間に渡ってお取り扱いをさせて頂き、革の仕様が変更になることはあっても、デザインが大きく変わることなど一度もありませんでした。

しかし今回の春夏コレクションから、デザイン面で、ほぼすべてのモデルのかかと部分に円形のストラップが採用されます。
これまでアイコンが無いのが特徴とされていたブランドだけあって、これは大きな変革といえるでしょう。

そういった説明も踏まえ、Ambを取り扱うハイブリッジインターナショナルのご担当様が、わざわざ石川県までご来店され、いろいろななお話を聞くことができました。

右、ハイブリッジインターナショナル Amb ご担当 鎌田氏
気さくな人柄でとても話しやすく、見た目通りメガネが似合うインテリ派。

本来、セレクトショップに顔を出すことなどないそうなのですが、新たに迎えたデザインマネージャーの戦略などから、ブランドとしての将来性・方向性、仕様を変更することになった経緯に至るまでを説明をしてくださいました。

これまで国内で、メンズセレクトショップとして最大規模の足数を販売してきたgossipとしても、その考えに共感できるところも非常に多く、今後も変わらぬ協力体制で、皆様のスタイルに欠かすことのできない《スニーカー》というカテゴリをサポートさせて頂きます。

仕様変更における最大の変更点はかかと部分。ここにストラップが付属することになります。大きく見た目が変わるわけではないのですが、アイコニックな印象がプラスされます。

お話を聞いた当初は、ストラップがつくことに自分も「どうなるのだろう」という不安な点もあったのですが、実物を見てみると..... その不安は一瞬で拭い去られました。
これまでAmbが好きだった方の期待を裏切ることはないリニューアルとなるでしょう。

かかとのストラップ以外にも、見えない箇所の仕様変更がございます。
インソールは今までのものより厚みを増し、クッション性が格段に増しています。

そして、今まで内側のライニングには豚革が使用されていましたが、牛革に変更されています。
見えない部分とはなりますが、商品には「上品さ」と「こだわり」がプラスされたと感じました。

さらに、これまでにないデザインのモデルも登場しております。

2018年春夏シーズンから、メーカー内でも取り決めが変わり、セレクトショップ独自での別注仕様などができない状態となりました。
希少性が高いモデルに毎シーズン期待されている方もgossipでは少なくないのですが、今シーズンは我慢くださいませ。

詳しくはお伝えできないのですが、既に2018年秋冬シーズン、当店をご利用頂いております皆様に向けて、『待ってました!』な内容をお伝えできることが決定しているんです。

まずは、2018春夏シーズン。
ブランドロゴも一新され、これまでにないAmbブランドのLOOK画像などもあり、イメージから少し違う印象を受ける方も多いかと思います。

今のご時世、ファッションのトレンドという大きな波があり、それはハイブランドから国内の有力なブランドはもとより、「ファストファッション」と呼ばれるものにまで流れていきます。

そして、そのファストファッションの真逆の位置にあるとされる「スローファッション」。

スニーカーという世界において、そのスローファッションと呼べるカテゴリに分類されるであろう『Amb』。
トレンドに左右されない、モノと価格のバランスが「=(イコール)」となる数少ないブランドは、廃れることのない魅力を常に放ち、皆様のワードローブに欠かせないものへとなっていくでしょう。

gossipが自信を持ってオススメする、年齢・スタイルを問わず、ボーダレスに活躍するスニーカーブランド『Amb』を、ぜひともご愛用頂ければと思います。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
http://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID) @sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861
石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日:木曜日