【AKM】 夏のリゾートを彷彿とさせる“パームツリー”をデザインに落とし込む

【AKM】 夏のリゾートを彷彿とさせる“パームツリー”をデザインに落とし込む

By 宮村 仁規

ファッションにおいて季節感を出すのはとても重要なこと。

少し先の話ですが、3月など春を感じる暦に入っても、寒い日がありますよね。
ダウンなど露骨に冬ものを羽織っていたりすると「ちょっと季節感がない」「違う着こなしで防寒対策できないのか」など、ファッションの意識が高い人からは思われることもあるでしょう(特に女性などはそういったシチュエーションを気にするものです)。

ニットなどでもウールのものとシャリ感のあるリネン混のものだったら、やっぱり見え方は違いますよね。

今回、ご紹介するアイテムは、素材でなく"柄"で春夏という季節感を演出する、AKMブランドでは新しいデザインのものとなります。

夏のリゾートを彷彿とさせ、またここ最近、旬な柄の一つであるヤシの木柄(パームツリーデザイン)を大胆にニットに落とし込んだアイテム。
そこにAKMお得意のボーダーのデザインを加えています。

一見、柄は派手ですが、同色系で全体の色目を統一することで、派手過ぎず、大人が着用しても違和感がないようにバランスをとってありますよね。

素材にもフォーカスしてみましょう。

12ゲージのダブルジャガード仕様。エミルコットーニ社のギザコットンを使用しています。

こちらのギザは繊維が長く(=しっとりした光沢のる)、毛羽立ちも少ない(=摩擦に気をつけて頂ければ長く着用できる)、そして綿特有のチクチクしない着用感が特徴ですね。

これまでにないデザインと春夏シーズンにおいて長い期間着用できるとあって、gossipの店頭スタッフも個人買いしておりますので、機会があればまたご紹介できると思います。

こちらのニットと合わせて、リゾート感を演出するデニムパンツもご用意。
ロングパンツは、スキニーフィットのテーパードシルエットがまさにタウンユースに最適。AKMオリジナルのトロピカル柄を、レーザー抜染にて表現しブリーチ加工をしたタイプです。 
(左が着用画、右が生地アップとなります)

同デザインのショーツもご用意しております。ただいま、ご予約受付中です。

パームツリーデザインのニットと一緒にご着用はもちろんですが、単品使いでも季節感を演出するにはうってつけの柄ですよね。

ニットはAKMの今季のLOOKBOOKでも非常に多く使用されているアイテムです。

遊び心あるデザインを高級素材で演出したモノづくりは、まさにAKMの得意とするところ。
gossipをご利用のお客様は、あまりスタイルに取り入れたことがないデザインかもしれませんが、「AKMなら購入してみようかな?」という人も多いのではないでしょうか。

今季のAKM春夏コレクションにおいて、ぜひともオススメしたいアイテムのひとつです。スタイルの“幅”を効かせるにも、ぜひともワードローブに加えてみてはいかがでしょう。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
http://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日:木曜日

【FAGASSENT】 2018 AUTUMN&WINTER COLLECTION ARRIVAL

昨年、2017 AUTUMN&WINTER COLLECTIONから、お取り扱いをスタートしたブランド【FAGASSENT】 。『歪んだクラシックス』をコンセプトに、激しくアーティスティックな加工と、...

樋渡 淳一 ブログ

【DENHAM】 大人に向けた“肌見せデニム”のご提案

デニム。ジーンズ。ファッションが好きでも好きでなくても、日々のお洋服を選ぶ中で1週間などの期間でレパートリーを考えたときに、どうしても避けて通ることのできない定番アイテムと言えるでしょう。常にトレンド...

宮村 仁規 ブログ