【AKM】 LEON6月号掲載 / リッチでよりコンフォートに決まる“艶パイル”シリーズ

【AKM】 LEON6月号掲載 / リッチでよりコンフォートに決まる“艶パイル”シリーズ

By 宮村 仁規

例年GW期間中にお問い合わせが増え、店頭でも非常に多く手に取られるのは、ちょっとした軽めの羽織もの〈着脱しやすいのがポイントですよね!〉。
特にこの時季のジメジメした梅雨の気候も踏まえ、リラックスした装いのアイテムや着心地の良い素材のものが特に支持されます。

今回ご紹介するのは、雑誌「LEON」の6月号に掲載されたアイテム。
まさに今のタイミングでタイムリーにスタイリングを組みたくなるような、そんなアイテムです。

まず1つ目。
「楽チンスポカジの選びに”艶パイル”」と銘打った、高級感のあるシルクパイル混紡生地を使用したシングルジャケット。その時代に合わせて、ディテールを少しずつ進化させているAKMの定番ジャケットをベースとし、今回は2パッチの軽快な仕様。さらに襟のロールの美しさなどテーラードのアプローチがなされた一着です。

単品使いではスポーティーながら品よく、ショーツとセットアップにすると少しやんちゃなスポカジテイストを出して着て頂ければと思います。
gossipではこちらのホワイトカモのみの取り扱いとなります。


そして2点目。
先にご紹介のシングルジャケットと同素材を使用したジップアップパーカー。立体的なパターンで仕上げることでフィッテングの良さとスッキリな見え方が実現。大きめのフードや胸のDポケットなど、要所のディテールも見ドコロです。
gossipではこちらのブラックカモ、先ほどのジャケット同様のホワイトカモも取り扱っております

注目すべきはその生地。先ほども文面で出てきましたが、リッチでよりコンフォートにキメることができる”艶パイル”と銘打ったものとなります。

ジャケットもそうなのですが、実際に袖を通してみると、とっても肌触りが良く、滑らかでしっとりした生地。体の動きに合わせて伸縮するので、ノンストレスで着ていられると感じました。
羽織った感じも重たくなく、袖を捲れば夏前まで使えるジャケット&パーカー。セットアップのイージーショーツも併せて持っておくと、着こなしが膨らみます。

もちろん、セットアップでなくても、白カモ・黒カモ共にボトムスに白パンだったり、軽快な素材感のものを合わせて頂くのがこれからの時期、個人的にはオススメですね。

下のイージーショーツも、ブラックカモ、ホワイトカモのお取り扱いとなります。

面白いのが、内側は先ほど説明しました通り、とてもしっとり滑らか。外側は指でなぞって頂ければ分かるのですが、少しザラつきのある部分もあったり、あまり今までに体感したことがないものでした。

お写真ではなく、実際に触れてみて頂ければ......!と心から思えるアイテムとなっております。
gossipで今、展開されるアイテムの中でも個人的に、ココ一番のオススメ品となります♪
ぜひとも下記よりご覧ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらも是非ご使用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日:木曜日

第四回WHCチャリティーコンペ(番外編:OUTスタート組)

先日アップした第四回チャリティーコンペのブログはご覧いただけましたでしょうか。まだの方はこちらからご覧ください。今回は皆さんの珍プレー&好プレー特集です。今回もドレスコードが御座いまして、ゴシップグル...

中野 一樹 ブログ