【AKM】 常に“深化”を繰り返すカウレザーコレクション

【AKM】 常に“深化”を繰り返すカウレザーコレクション

By 正田 健二

全国規模の連日の猛暑。

そんななか少しでも早くお伝えしなければいけない。
そう思えるほど熱い『AKM』の秋冬コレクションから“DIA STAND RIDERS”が入荷致しました。

まずはそのアイテムをご覧ください。

「AKM」らしさが詰め込まれたシンプルなシルエット。
後ろ姿に力強さを感じさせる、背ヨークに施されたAKM極小ダイヤキルト。
シルバーからブラックへとカラーが変更されたジップも、手触りも良く、上品な色艶。

とくにブラックのジップには、シルバーとは明らかに異なる雰囲気が漂っています。

袖口のファスナー裏には、アクセサリー等を傷つけないよう「マチ」が配されていますが、そのマチにもキュプラが使用されており、細部に至るまで妥協しないデザインと作り込みを感じさせてくれます。

ここからはあくまでも主観となりますが、お付き合いください。

撮影のために触れた瞬間に「少しシットリした感触で、思ったよりも柔らかく、馴染みやすい革の感覚」がありました。革の厚みが1.2mmから0.8~0.9mmに変更され、持ち上げた際の”グッとくる重さ”が緩和されたイメージ。「長時間の着用でも疲れないだろう」と感じました。
吹雪いている真冬などのタイミングでの着用には向かないとは思いますが、先にご説明した、革の厚みの変更によって、少し暖かめの時期でも着られると思います。ジップを締めない状態であれば、思った以上にサイズに余裕がありますが、締め切る場合、AKMらしいタイトなシルエットと着心地が強まりますね。

ちなみに、摘まんだジップの厚みから少し重厚感を感じたり、少し大きめなことで動かしやすいと感じたジップの開閉時も、動かした音だけで小さな感動がありますね。

袖を通してみると、ゴワツキを感じさせないスッとした「袖通り」から「腕と胸周りに柔らかさを感じる軽い締め付け」があります。

2017AWモデルと比較すると、腕全体、また、手首にかけて気持ち余裕ができた印象です。
着用しただけで、その日一日も気持ちが入るというか、「グッと引き締まる感覚」も生まれますね。

そういった印象から、「進化」といった単純な言葉ではなく、より深く追求する意味で「深化」というタイトルを付けさせていただきました。

-----
そういえば、レザーといえば「Lewis Leathers」が浮かんできますよね。

「タイト寄りのシルエットで、柔らかくサッと着たい」といった方には、「Lewis Leathers」だけではなく、こちらもぜひ一度袖を通していただきたくなります。

そして、ここからはお写真を交えてカラー展開をご紹介します。
上から順に、ブラックとカーキとバーガンディの3カラーです。 




ブラックは艶で気持ち明るめ、カーキは一瞬ブラックかと思うような暗めの色合い。 

バーガンディは気持ち色濃く暗めですが、光に対して、艶が良く見える印象です。

2017AWモデルもシワ加工が多く入った味のあるモデル。
カウレザーブログとしてまとめたページもありますので、お時間がある際にご覧ください。

最後に、ここからはそれぞれのスタイリング写真の一部をご紹介します。
気になる写真がございましたら、着用感や、アクセサリーも載っておりますので、そのままスタイリングページをご覧ください。



〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【Amb】 1000ZIP LIMITED MODEL. MIDNIGHT BLUE / Ltd.15

水面下で動いておりました『Amb』の別注アイテムの情報を遂に公開させて頂きます。18SSシーズンの全モデルリニューアル〈踵部分に円形ストラップ採用〉後、ブランドとして別注アイテムは製作がNG。そんな中...

宮村 仁規 ブログ

【1PIU1UGUALE3 RELAX】 360°ストレッチで“ラクして上品”を演出する「伸び伸びツイードシリーズ」

1PIU1UGUALE3監修。"至高" "究極" の服作りはそのままに、大人のリラックスウェアを提案するブランド『1PIU1UGUALE3 RELAX』。昨年、雑誌「LEON」に掲載され、とんでもなく...

宮村 仁規 ブログ