【TATRAS】 高級メゾンが使用するウールを用いた今季の大本命ダウン

【TATRAS】 高級メゾンが使用するウールを用いた今季の大本命ダウン

By 宮村 仁規

イタリアブランドらしい洗練されたシルエットとデザインで、今シーズンも日本のダウン業界を牽引する『TATRAS』。gossipでも毎シーズン人気を誇る存在です。

今回ご紹介するのは、2018AWモデルの大本命『AGORDO(アゴルド)』。
前シーズン、非常に人気の高かったウールダウン『GIACINTO(ジアシント)』の後継モデルです。

アウトドアブランド顔負けのフィルパワーを誇るハイスペックダウンと高級ウールを使用。なんとも贅沢でドレッシーなルックスで今年も人気となるでしょう。

表地には、高級メゾンブランドがこぞって採用する『Botto Giuseppe(ボットジュゼッペ)社』のウールを使用。
こちらのウールは、見ための高級感もさることながら、秋冬雨や雪がしみ込みづらい「撥水ウール」となっています。

さらに、このお写真をご覧になるとわかると思うのですが、「止水ジップ」を採用しています。
止水ジップとは、ジップの表面に樹脂製などのテープが貼ってあり、ジップを閉めると隙間からの水の侵入を防げるつくりになっているもの。

アウトドア用品などに採用されることも多いのですが、これからの時季の雨や雪が強いときでも安心して着ていられると思います。

フードの取り外しも可能(左図)。その日の気分によって、またマフラーやストールを組み合わせたスタイリングの際などに調整して頂ければと思います。

また、着用写真ではわかりづらいのですが、袖口には「隠しのリブ」が付いているんです(右図)。
袖口にリブが付いているダウンよりも、洗練された大人っぽい雰囲気になっていると感じられる方も多いでしょう。もちろん、実際にはリブのようにゴムが採用され、少し締まるかたちになるため、袖からの風の侵入はありません。
手首や足首が冷えると体温は下がってしまうので、デザインと機能の両立を図っていると言えますよね。


かっちりとした印象で着ぶくれもしないので、上のお写真のようにニットの上に重ねてもいいですし、ジャケットスタイルに羽織っても上品な印象を与えてくれます。

カジュアルなスタイルにはもちろんですが、先ほどお写真でご紹介したとおり、フードは取り外し可能なので、大人なビジネスマンにももちろんオススメ。


今年はショップとしても、ダウンのアイテムをブランド・バリエーションを拡大して展開しています。その中でも価格帯・知名度を考えると、やはり中心となるブランドがこちらの『TATRAS』でしょう。

今期gossipでまず、ご用意している『AGORDO(アゴルド)』は、チャコールグレーとブラックの2色。

手軽にお買い求めいただける価格ではありませんが、高品質で長く使えるアイテム。ぜひご検討されてみてはいかがですか?

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日