【wjk】 DAMAGED LONG-Tを使用したレイヤードスタイル

【wjk】 DAMAGED LONG-Tを使用したレイヤードスタイル

By 樋渡 淳一

wjkの定番カットソーとして人気が高い、ダメージカットソー。

春夏シーズンは半袖Tシャツとして大好評をいただき、今季は長袖Verが新登場しています。

秋冬仕様にするに当たって、袖の長さ以外にも生地感やシルエットにも変更を加えています。
薄手でシルケットがかった生地の半袖に対し、長袖では生地を肉厚にし、スモーキーな色合いに仕上げています。
また、半袖はビッグシルエットを採用していましたが、長袖はタイトなサイジングです。

ネックラインはVネックから、リブ仕様のクルーネックに変更。
それ以外のダメージ加工や断ち切り処理(カットオフ)は、前回の仕様を継承しています。

程良い厚みをもたせた裏毛素材なので、着用してみた印象はしっかりとした生地感です。
文章では説明しづらいのですが、日頃からwjkを愛用しているに方は、「しっかりとした生地感」で何となく伝わりますよね♪

写真のように単品で着用しても良いんですが、今回は”ダメージ加工”を活かした、レイヤードスタイルをご提案します。

少し肌寒い日なんかは、こっちの方がしっくりきますね。
今回はホワイトに対して、ブラックのインナーを合わせていますが、正直インナーは何でも良いと思います!
ダメージ部分から見せたい色がベストなので、ダークグレーにはレッド、グレーにはボーダーなんかが良さそうですね♪

インナー次第で見え方も変わるので、着こなしの幅は広がります。

ブログ内ではホワイト、グレーを着用していますが、他にもダークグレーがあります。
また機会があれば、他のカラーを使用したレイヤードスタイルもご紹介しますね。

発売前からご予約を頂いていたアイテムなので、カラーによって在庫はまちまちです。
ご希望のサイズがもしあれば、ぜひご検討ください。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

WHC第五回チャリティーコンペ

2019.5.19(日)に片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場 日本海コースにて行こなわれた「WHC第五回チャリティーコンペ」総勢97名(男性76名・女性21名)とこれまでよりも、5組増やし25組で盛大...

中野 一樹 ブログ

【MARK&LONA】 唯一無二のグラフィックにトレンドの要素をプラスしたショーツ

ゴルフもベストシーズンを迎え、地域によっては早朝から日中まで快適にラウンドできる季節になりましたね。私自身も先月から月に2回、早朝ゴルフに参加し、少しずつですがラウンドに慣れてきた状態です。さらに業務...

宮村 仁規 ブログ

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ