【wjk】 DAMAGED LONG-Tを使用したレイヤードスタイル

【wjk】 DAMAGED LONG-Tを使用したレイヤードスタイル

By 樋渡 淳一

wjkの定番カットソーとして人気が高い、ダメージカットソー。

春夏シーズンは半袖Tシャツとして大好評をいただき、今季は長袖Verが新登場しています。

秋冬仕様にするに当たって、袖の長さ以外にも生地感やシルエットにも変更を加えています。
薄手でシルケットがかった生地の半袖に対し、長袖では生地を肉厚にし、スモーキーな色合いに仕上げています。
また、半袖はビッグシルエットを採用していましたが、長袖はタイトなサイジングです。

ネックラインはVネックから、リブ仕様のクルーネックに変更。
それ以外のダメージ加工や断ち切り処理(カットオフ)は、前回の仕様を継承しています。

程良い厚みをもたせた裏毛素材なので、着用してみた印象はしっかりとした生地感です。
文章では説明しづらいのですが、日頃からwjkを愛用しているに方は、「しっかりとした生地感」で何となく伝わりますよね♪

写真のように単品で着用しても良いんですが、今回は”ダメージ加工”を活かした、レイヤードスタイルをご提案します。

少し肌寒い日なんかは、こっちの方がしっくりきますね。
今回はホワイトに対して、ブラックのインナーを合わせていますが、正直インナーは何でも良いと思います!
ダメージ部分から見せたい色がベストなので、ダークグレーにはレッド、グレーにはボーダーなんかが良さそうですね♪

インナー次第で見え方も変わるので、着こなしの幅は広がります。

ブログ内ではホワイト、グレーを着用していますが、他にもダークグレーがあります。
また機会があれば、他のカラーを使用したレイヤードスタイルもご紹介しますね。

発売前からご予約を頂いていたアイテムなので、カラーによって在庫はまちまちです。
ご希望のサイズがもしあれば、ぜひご検討ください。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日