【1PIU1UGUALE3 RELAX】 新たな質感を日常に加える「ストレッチモールスキンシリーズ」

【1PIU1UGUALE3 RELAX】 新たな質感を日常に加える「ストレッチモールスキンシリーズ」

By 正田 健二

"一着入魂"の作品で知られる小澤智弘氏のプライベートコレクション「1PIU1UGUALE3」のカジュアルウェアライン【1PIU1UGUALE3 RELAX】。これからの季節にちょうどよいアイテムが入荷しております。

「心地よい服を、楽しんで着用する生活」。

ブランドのコンセプトである上記の言葉がより意識された「快適な普段着」。今回は、モールスキン素材を使用した「ファー付N-3B」と「フードコート」をご紹介させて頂きます。

まずコチラが「ファー付N-3B」。3色展開となります。

そして「フードコート」。同じく3色展開。

これらのアイテムの最大の特徴はその生地でしょう。

モールスキンとは、モグラの毛皮のような感触のある、厚みのある綿素材。モール(mole)とモグラのスキン(skin)肌という意味であり、太い番手の綿糸を使っていながら、布地の表面を起毛させることにより、肌触りがよく、温感のある織物になります。

サラサラ・フワフワとした感じではないのですが、少し光沢が生まれ、水分を含んでいるかのようなしっとりとした柔らかい触り心地です。

裏地はサラサラとしており、ストレッチも効いているため、肌寒くなった時でもノンストレスで着られそうですね。カジュアルウェアラインとは思えない質感にも感じました。

次いでの特徴としては、袖が隠しリブになっている点。
スッキリとした印象を損なわず、体温を逃がしづらいのがポイントですよね。

個人的な印象なのですが、袖のリブ部分だけ少しキュッと閉じている様な感覚。ここは好みが分かれる部分とは思いますが、リブ自体もゴワゴワしていないので、すぐ慣れるのではないかと思います。

入荷直後のスタッフの声には「ファー付N-3Bはネイビーとファーの色のバランスが良い」「グレーの色みがすごい良い味が出ている」といった意見も聞こえました。

現在ファー付N-3Bのネイビーは完売、フードコートはグレーがサイズによっては残りわずかになっています。 
普段良く着用されているパンツに合わせて色を選ぶのもいいかもしれませんね。

スウェットやデニムとも相性が良く、スタイリングを組みやすいアイテム。
普段使いにも最適ではないでしょうか?

ちなみに、完売したアイテムでは、商品ページに「再販売お知らせ」というボタンがあります。
再入荷した場合に自動返信メールが届くことになっておりますので、ぜひご活用ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861
石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日