【AKM SUMMIT VOL.3】 LUXE163AKMBB LIMITED ITEMが2型発売

【AKM SUMMIT VOL.3】 LUXE163AKMBB LIMITED ITEMが2型発売

By 樋渡 淳一

年に1度発表される、雑誌「SENSE」別注企画【AKM SUMMIT】。
全国でも限られた取扱い店舗のみがこの企画に参加し、店舗独自のデザインを落とし込んだアイテムが展開されます。
もちろん、全てが数量限定のスペシャルモデル。

「SENSE11月号」にて、数ページに渡って掲載されていたので、既にご存知の方も多いかと思います。

こちらの別注企画は、今年で第3弾となります。
当店では今まで、AKMをベースとした別注アイテムを展開してきました。 
しかし今回は、【AKM SUMMIT】では初となる、LUXE163AKMBBをベースとした別注アイテムを展開します。

アイテム展開は2型。
1つ目は、小技を効かせたディテールでベーシックを格上げした『HYPERWARM PULLOVER PARKA』。
そして2つ目は、LUXEのインラインにはない、レイヤリングされたフードが特徴の『DOUBLE LAYERED HOOD ZIP UP BLOUSON』。


『HYPERWARM PULLOVER PARKA』

当ブランドで絶対的な人気を誇る、プルオーバーパーカーをベースに製作。
以前、別注アイテムを多数展開した際も、プルオーバーパーカーは即完売するほどの人気ぶりでした。

今回は、デザインは極力シンプルに抑えて、極上機能素材を使用しています。

表地は若干の光沢をもたせたポンチ素材を選定し、裏地にはきめ細やかなマイクロフリース素材を採用しています。
肌へのタッチがとても柔らかく、一般的な裏毛スウェットでは味わえない着心地が体感できます。
当然、保温性に関しても飛躍的に向上します。

そして、抜群のストレッチ性&キックバックは、タイトなシルエットながら軽快な動きを可能にします。

ストレッチ性を高めているので、プルオーバー特有の「着脱しにくい」といったことはありません。
また、生地を若干薄手に仕上げて、ジャケットやブルゾンのインナーにも合わせやすくしています。

左のアームには、当ブランドのアイコンであるブラックハートを刺繍し、ネック部分にはスナップボタンを配しています。

写真ではお見せしていませんが、もちろんスナップボタンを開けて着ることもできます。
ですが、ボタンは閉めて首周りにドレープ感を出すきこなしをご提案します。

フロントには、ダイアゴナルラインで形成された『LUXE』のロゴと、限定アイテムを意味する『RCLUXE163LIMITED』の文字をプリント。
インラインで展開されていたプルオーバーパーカーを踏襲しながらも、あらゆる面をアップデートした特別感のあるアイテムに仕上がっています。


『DOUBLE LAYERED HOOD ZIP UP BLOUSON』

こちらは、インラインコレクションに存在しない、特別なジップアップブルゾン。
一見シンプルに見えますが、最大の特徴はレイヤリングされたフード。

フード部分の内側にジップが配されており、そこを開けるとレイヤードデザインに早変わりします。
内側のフードには、LUXE163AKMBBのロゴがプリントされているので、チラッと覗かせる着こなしがオススメ。
外側・内側のフード部分には中綿を入れて、綺麗にレイヤードさせることができます。

生地には、スポーティな印象があるポリエステル素材を使用。

触った感触としては「シャカシャカ」としていて、程良くストレッチも効かせています。
そして、裏地は通気性を確保する為にメッシュ素材を採用。
これにより、夏以外の3シーズンで着用が可能になっています。

デザイン面では、左肩部分にロゴを、アーム部分にはブラックハートを刺繍しています。

シルエットはほどよい緩さをもたせた、大人の方に向けたなラグスポウェアとなります。
レイヤリングフード仕様のアイテムは当ブランドでも初となるので、一足先に最先端をご提案させて頂きます。


以上の2点が、当店で別注した『LIMITED ITEM』となります。
どちらも、着用シーズンを限定しないアイテムなので、長い期間で着用できます。

【LUXE163AKMBB】が掲げるテーマを活かしながら、需要とトレンドを落とし込んだ2つのアイテム。
数量限定生産・再生産なしの特別モデルとなりますので、お買い逃がしには十分お気を付けくださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日