【wjk】 主張しすぎないセミダブルが好印象のウールライダースジャケット

【wjk】 主張しすぎないセミダブルが好印象のウールライダースジャケット

By 樋渡 淳一

全国的に気温もぐんと下がり、ファッションを楽しみやすい季節になりましたね!
着る服の選択肢が増える時季ですが、皆さんはどんな服装が好みですか?

個人的には、昔からラギッドな印象のファッションが好きで、ゴツいブーツに無骨なライダース、というのが定番スタイルでした。
しかし、年を重ねるごとに少しずつ嗜好も変わってきて、全体的にシンプルなデザインを好む傾向にあります。
でも好きな物の本質ってそんなに変わっていなくて、ブーツにしてもシャープなフォルム、ライダースにしても落ち着いた印象、というのが今でも目に留まります。

そこで、今の季節にちょうど良いアウターはないかな?、と探していた時、個人的に気になったのがwjkの『ファインウール ライダースジャケット』です。

発売された時から気になってはいたんですけど、まさにこの時季の羽織りものに最適だと思います。
襟元をスッキリと見せてくれる”セミダブル”っていうのも、今の気分にピッタリですね♪

その上、生地にウール素材を使用しているので、落ち着いた印象+季節感のあるスタイリングに仕上がります。

生地には、高級な細番手のウールを贅沢に使用し、そこにカシミアを混ぜています。
その為、ウール特有のザラつき感がなく、ふんわりと柔らかなタッチを得られます。
また、生地の度目を極限まで詰めているので、見た目にも上品さが伝わります。

裏地には、袖通しの良いポリエステル素材を採用。

サラッとした生地は、スムーズな着脱を可能にします。
その上、インナーとの摩擦をなめらかにしてくれるので、厚手の衣類を着用した際もゴワつき感が軽減されます。

そして、フロント、ポケット、袖口の全てのジップには、イタリアのファスナーメーカー『RACCAGNI』を使用しています。

ダブルライダースの印象に見劣りしない、適度にボリュームをもたせたスライダーを採用。
また、気品漂うメッキ仕上げは、上品なウールとの相性がとても良いです。
シンプルなデザインだからこそ、パーツの存在感が引き立ちますよね♪

最後に、スタッフによるスタイリング写真をご用意しましたので、是非ご覧ください。

コーディネートのポイントなどは、↓の方のリンク先からご覧いただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

秋冬の季節感にマッチし、落ち着いた印象を持たれやすいウール素材。
個人的に、レザーのライダースに比べて、より幅広いTPOに対応できると思います。

カラーはブラック、ブラウン、グレーの3色展開。
グレーは即完売し、ブラックがMサイズ残り1点、ブラウンはMとLサイズが1点ずつという状況です。
アウターの需要が高まる今の季節、お見逃しのないようにお気を付けください。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【MARK&LONA】 新定番"ストライプBOXロゴ"シリーズ。ボトムス2種を比較してみました

11月に入り、仕事終わりに打ちっぱなしに行くと、かなり寒く感じる季節になりました。もう冬本番も間近だなと考えると1年経つのが本当に早いなと実感しています。この季節になると各ブランドの秋冬コレクションの...

宮村 仁規 ブログ