AKM co.,ltd×gossip concept store スタイリングブログ

AKM co.,ltd×gossip concept store スタイリングブログ

By 堂坂 俊之


1PIU1UGUALE3 を代表するアイコン「W R A P N E C K H O O D C O A T 」を使ったおススメスタイリングのご紹介です。


当店でも、特にblackカラーは断トツな人気アイテムとなっていますね。

ベースとなるコート地には「スーパー1 2 0 ’ s 」以上の細さで世界総産毛量の0 . 8 % と、産出量が極めて少ない最高級「エキストラウール」の品種= タスマニアウールを使用。艶やかな表情と心地よいヌメリ感、麗しさと気品を兼ね備え、流れる様なウエストラインはまさにかっこいい!の一言です。

個人的な意見としては、コート特有の重さがあり、使用されているウール独特のヌメリ感や、ZIPの光沢など々、シンプルながら、随所に高級感がみられることが印象的です。

シルエットの良さもおススメのポイントの一つですが、

丈感が長すぎないミドル丈となっているのもかなり◎ですね。

身長が166センチとあまり高いほうではない私としては、なかなかロングのコートには手は出しにくいので、、

膝上にくるラップコートの丈感はかなり使いやすいです。

スタイリングで使用しているAKM の5Pデニム史上最もタイトフィッティングの本モデル。
かなりの細身ながら、ストレッチが聞いているので、思ったほどストレスなく履けました。
今季はミリタリーサテン、ベルベット素材のパッチワークが特徴的な加工を施し、どこかカジュアルながら上品なイメージもありますね。

職人によるシェービングによりリアルなダメージ感を表現しています。

シンプルで上品なフーデットコートに合わせて、カジュアルさを出しました。

足元はカジュアルすぎないように、ドレス感のあるBUTTEROのサイドゴアブーツで大人な印象に☆


着用しているBUTTEROのモデルは" 通常のインラインからは消えてしまった歴史あるサイドゴア『B821』

シンプルデザインの中に拘りを詰め込んだサイドゴア、最大の特徴はなんといってもやはり脱ぎ履きのしやすさです。

細身なシルエットと、上質なcowレザーが使用されていて鮮麗された大人な印象を醸し出してくれます。

BUTTEROは、10年ほど前から何足かは特に好きで使用していますが、使い込むほどに味がでると、さらにいい雰囲気がでますよ。

こちらのモデルは国内ではごく少数店舗でのみの取り扱いとなっております。

数量もごく僅かなので、是非ともおススメしたいアイテムの一つですね。

画像ではわかりずらいですが、インナーにAKMのワッフルニットを着用しています。

CASH WOOL 100%のワッフルニットは、非常に柔らかく、腕通りも滑らかです。

ワッフル編みのニットは凸凹としたおうとつがあり、空気を含むため、保温性はかなりのものになります。店頭に立つと暑いなと思うくらい温かいです。

こちらのアイテムも毎シーズン展開されており、AKMファンなら一点は確実にお持ちな方が多い商品ですね、こちらも是非お勧めしたいアイテムです。

WHC第五回チャリティーコンペ

2019.5.19(日)に片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場 日本海コースにて行こなわれた「WHC第五回チャリティーコンペ」総勢97名(男性76名・女性21名)とこれまでよりも、5組増やし25組で盛大...

中野 一樹 ブログ

【MARK&LONA】 唯一無二のグラフィックにトレンドの要素をプラスしたショーツ

ゴルフもベストシーズンを迎え、地域によっては早朝から日中まで快適にラウンドできる季節になりましたね。私自身も先月から月に2回、早朝ゴルフに参加し、少しずつですがラウンドに慣れてきた状態です。さらに業務...

宮村 仁規 ブログ

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ