【L'arcobaleno】 いま選ぶべきはスマートに持てるミニ財布① TYPE.354 / スマートミニウォレット

【L'arcobaleno】 いま選ぶべきはスマートに持てるミニ財布① TYPE.354 / スマートミニウォレット

By 宮村 仁規

少しのあいだお取り扱いをお休みしていた『L'arcobaleno』のお財布たち。
昨年末より本格的にお取り扱いを再開させて頂きました。

どうして再開したのか?
それは、バッグのトレンドが小さくなるにつれて、ミニ財布の要望が高まったからというのが大きな理由です。

巷ではお財布の人気が、ロングウォレットからミニウォレットへと変わってきましたよね。
バッグもサコッシュやミニショルダー・ウエストポーチが台頭し、ロングウォレットが入らないのも要因です。近年のトレンド「持ち物は最低限」というのも、その後押しをしていると思います。

少し話は変わりますが、今の時期、暦の上での「春」という季節に買う春財布は、「お金でパンパンに張る(春)財布」に通じると言われ、縁起がよいものとされています。

そしてこのタイミング。財布のご購入を検討しているあなたに向けて、オススメしたいシリーズのブログを更新させて頂きます。

まずは第1弾、男性はもちろん、女性の方からの支持もすごく高いモデルをご紹介♪
もとは男性に人気だったアイテムですが、人気インスタグラマーの星玲奈さんがブログで紹介して以来、女性からの支持もすごく増えたようです。

こちらの財布、例えていうなら「札入れとコインケースが付いたカードケース」といったデザインでしょうか。
かなり軽量で、横から見ると厚さを感じないほど。

外部に設けられたカードポケットは3ヵ所で、そのままダイレクトにカードにアクセスできるのはとっても便利です♪

カード段の裏は領収書や名刺などをはさめるフリーポケット。

メインの深いポケットには2つ折りにしたお札をはさめます。

もう片面は「マチ」がついた小銭入れ。
この「マチ」のおかげで奥まで開くので、小銭の出し入れは見ためよりも意外としやすくなっています。
結構な枚数が入る容量はあるのですが、型崩れの原因にもなりそうですし、小銭をジャラジャラ入れるのは個人的にはオススメしません。

ラルコバレーノでは、こちらのアイテムの発売当初から、ウォレット イン ウォレットを提案していました。 

ラウンドファスナーの長財布に収納し、必要なときに取り出してつかう方法もあります。
私物の長財布にもちゃっかり入りました♪

ちょっとしたランチやティータイム、お買い物に。
ジャケットの内ポケやデニムの前ポケにもスッキリ収まる無駄のないコンパクトな設計。
お洒落かつスマートにお会計できるのが良いですね♪

カラーバリエーションもさまざま。ソリッドなワントーンはもちろん、今回ご紹介したように、切替がオシャレなツートーンのものまでご用意しています。お気に入りのものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
下のボタンよりご覧頂けます♪

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

<新たなる第一歩へ>"GOSSIP KANAZAWA"リニューアルオープン!!

4年前となる2014年4月26日。石川県の金沢フォーラスにて、国内最高峰のブランドを多数輩出しているAKM社と、最新のトレンドを発信するgossipがタッグを組んだ史上初のコンセプトストアがオープンし...

堂坂 俊之 ブログ