【L'arcobaleno】 いま選ぶべきはスマートに持てるミニ財布② TYPE.390 / 三つ折りウォレット

【L'arcobaleno】 いま選ぶべきはスマートに持てるミニ財布② TYPE.390 / 三つ折りウォレット

By 正田 健二

前回ご紹介したスマートカードウォレットに続いてご紹介するのは「三つ折りタイプのミニウォレット」。

今回は商品の詳細の前に、L'arcobalenoの歴史にも少し触れてみたいと思います。

『L'arcobaleno』は、2008年にデビューした、イタリア語で「虹」を意味するブランドです。
イタリアが活動拠点でありながら、デザイナーが日本人というユニークな背景を持ちます。そして名前の通り、発色の鮮やかな革製品を数多く用意しています。
フランスの高級老舗タンナー・アルラン社のヤギ革(ゴートレザー)に、外装や内装にソリッドカラーやバイカラーを用いた鮮やかなカラーリングの作品が目立ちます。

このブランドの急成長の背景には、非常に丁寧な“オールレザー・ハンドメイド”でこだわり抜き、イタリアでの革小物業界で地位を確立したという経緯があります。
また、人気モノ雑誌「MonoMax」さんの企画「最優秀モノ」で、これまで「最優秀賞」を3回受賞。審査員には「職人や革バイヤー、スタイリスト」が名を連ねる名物企画です。

『L'arcobaleno』の革小物にはシンプルなものもありますが、単色のものであっても、細部のライン等にちょっとしたアクセントを加えてあるものも多くあります。カラーの印象強さとシャープなラインで絶妙なデザインバランスを生み出しているのではないでしょうか?

それでは、あらためてその商品をご覧ください。

トレンドは、持ち物やサイフ自体もコンパクトに向かっています。でももう少し収納力が欲しいといった方には、こちらの三つ折りタイプのウォレットのほうが向いているかもしれませんね。

前回の「スマートカードウォレット」との大きな違いは、小銭入れ部分の収納力とカードの収納方向でしょう。 スマートカードウォレットに比べ、お札の収納を重視したデザインだからかもしれません。

カードの収納自体は少なめで、ホックが2ヵ所ついたボックス型の小銭入れがあります。
使い込んでいっても緩みにくく、形が崩れにくいというメリットがありますね。
使いやすさと収納のしやすさを長期的にキープしてくれることでしょう。

カードだけではなく現金も少し持ち歩きたいといった方や、大小2つの財布を使い分けたりする方には、スマートカードウォレットよりも使いやすいのではないでしょうか?

一般的に三つ折りタイプは、かさばって大きくなりがちですが、こちらは革も薄めなためあまりかさばりません。また、革自体が比較的柔らかく、お札やカードの取り出しもしやすく感じます。

使い分けをする方でしたら、普段持てない色にも挑戦できますよね。
三つ折りタイプウォレットのカラー展開は

ブラック×ブラック
ブルー×ネイビー
ホワイト×グレー
ベージュ×ピンク
グレー×イエロー

となります。

見ているだけでも楽しめるカラーリングやデザインの良さを考えれば、この価格帯で購入できる商品の中では、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。
ミニウォレットの使い心地を想像し、気になっているというスタッフもいますね。

ですがオンラインで公開後、大変好評で、入荷直後から完売が続出しております。
「気になっている間に完売してしまった」
という非常に足の速い商品ですので、お早めにご検討ください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

WHC第五回チャリティーコンペ

2019.5.19(日)に片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場 日本海コースにて行こなわれた「WHC第五回チャリティーコンペ」総勢97名(男性76名・女性21名)とこれまでよりも、5組増やし25組で盛大...

中野 一樹 ブログ

【MARK&LONA】 唯一無二のグラフィックにトレンドの要素をプラスしたショーツ

ゴルフもベストシーズンを迎え、地域によっては早朝から日中まで快適にラウンドできる季節になりましたね。私自身も先月から月に2回、早朝ゴルフに参加し、少しずつですがラウンドに慣れてきた状態です。さらに業務...

宮村 仁規 ブログ

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ