【L'arcobaleno】 今選ぶべきはスマートに持てるミニ財布④ TYPE.501 / カード型2つ折りウォレット

【L'arcobaleno】 今選ぶべきはスマートに持てるミニ財布④ TYPE.501 / カード型2つ折りウォレット

By 宮村 仁規

スマートなミニ財布について連日ブログでお届けしてきましたが、今回でいったん最終回となります。

過去3回のブログでは、
① なぜスマートウォレットが今、支持を集めているのか?
② 『L'arcobaleno』のブランドの歴史
➂ 使用している革について
以上の3点を掘り下げてご説明しました。

それに加えて、ミニ財布のデザイン面と機能面についても書いてきましたので、造形美と機能美、この2つを併せ持つブランドであるということは伝わっているかと思います。

これを踏まえて、こちらのシリーズブログ、最後のご紹介はスリムでコンパクトな『二つ折りウォレット』。 使い勝手をキープしつつ、ムダを省いたスマートなデザインですね。

開いたらこんな感じ。
こちらのアイテムも、これまでご紹介してきた3アイテム同様、「造形美」「機能性」「革の良さ」等がしっかりと伝わってきます。

馴染んだときの革の伸びは思ったよりも良いので、ある程度の紙幣の収納は問題ありません。
カード入れも薄さがよくわかりますよね。

外側には小銭を入れるポケット。スマートウォレットとしてはマチの広がりも大きめに作られていて、スムーズに小銭の出し入れができます。

前回ご紹介したアイテムと同様に、「外部カード入れ」を1枚ぶん用意。
SuicaやICOCAなどの非接触型スマートカードを収納しておけます。その場合、このお財布からカードを出さずにタッチできるので、レジや改札でも手間が省けますよね。もちろんこのポケットは、財布を開く必要がないので、使用頻度が高いポイントカードなどを入れておいても良いでしょう。

そしてこのお財布の最大の特徴。この角のデザインが他とは違うと思った方、鋭いです。

じつはこれ、ポケットの中でお財布の向きを手探りで確認できるようつけられた機能的なデザイン。

「お財布の向き」というのは、カード収納が上に向き、小銭入れのジップの操作がしやすい向きです。この角を上に向けてポケットやカバンに忍ばせておけば、改札や自販機の前でカードを落としたりして、もたつくこともないでしょう。これこそが「スマートウォレット」って呼ばれる由縁だと思います。

重ねて言いますが、お財布をしまう際には、こんなふうに角を上にしてくださいね。すでにお持ちの方は、ぜひお試しいただければ伝わると思います。
見た目だけではない機能性を求め、洒脱な大人の雰囲気に近づきたい方には、こちらの『カード型2つ折りウォレット』はオススメです。


スリムでコンパクトなデザインはほかにも数多くありますが、こういった気の利いたデザインや機能性、アクセントの取り入れ方が『L'arcobaleno』の最大の魅力といえます。

バイカラーでアクセントを加えてあったり、色を差し込む部分を面にし、シックなまとまりで魅せる。どちらもさまざまなシーンやコーディネートにも合わせやすいお洒落な色使い。
差し色として設定しているカラーも含め、バリエーションが豊富なのが特徴です。

もちろん、ブラックを基調としたワントーンのものもご用意していますが、せっかくでしたら春の新生活に向けて、鮮やかなバイカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

『L'arcobaleno』のスマートウォレットに共通する使い勝手の良さ。そして収納のスタイルの豊富さ。
以前よりご紹介しているブログももう一度読み返して頂き、使い方や好みに合ったお気に入りをチョイスしていただければと思います。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【RESOUND CLOTHING】 大人の方に選んでいただきたい別注ホワイトデニム

穿いたことがない人にとってはなかなか挑戦しにくく、食わず嫌な方も多い“白パン”。一時期、メンズでも流行ったことがありましたが最近はまた鳴りを潜めていた印象です。今年はストリートファッションの流れが少し...

宮村 仁規 ブログ

【AKM】 春の羽織りに選ぶべき良いとこどりなミリタリーシャツ

4月に入り気温も高まるにつれて、春服に衣替えされている方も多いのではないでしょうか。店頭でお客様のお話を聞いていますと、軽い羽織物を探されている方が多くいらっしゃいます。そこで、今回はそんな軽い羽織り...

山岸 裕弥 ブログ