【STuREET】 幻の

【STuREET】 幻の"V.I.P DOPE CHUKKA"を手に入れるチャンス!

By 宮村 仁規

NIKE社の初代エアマックス誕生から30年以上。
これまでの歴史に最新テクノロジーを加えたランニングシューズとして2017年に登場した『AIR VAPORMAX / エア ヴェイパーマックス』シリーズ。
※AIR VAPORMAXはシューズ名として用いることもありますし、ソールのことを指す場合もございます。

従来のエアマックスのエアユニット〈=ヒールに搭載されたクッション部分〉は、9つの独立したものに切り替えられ、独創的なヴィジュアルはもちろんのこと、それまで以上の柔軟性に優れた履き心地を実現させたモデルとして注目を浴びました。

そして今回ご紹介するのは、この革新的なクッショニングはそのままに、新たなアッパースタイルを手に入れたモデル。エア ヴェイパーマックスのうち、今では入手困難とされるモデル『CHUKKA SLIP / チャッカ スリップ』をカスタマイズしたものです。こちら、以前に某雑誌掲載で話題をさらった幻の逸品なのです。

足首まで覆うハイカットと、独自性を感じさせるジャガード織りがアッパーに独自の表情を与えています。
伸縮性のあるネオプレーン素材のサポートパーツを装備し、シューレースのないデザイン。今、人気のミニマルなスタイルを実現できます。

アッパーにはブラックのスワロフスキー、サイドを駆け抜けるリフレクターとなっているスウッシュの外枠にも小振りなスワロフスキーが輝きます。エナメルシューズのようなラグジーな魅力を放つカスタムモデルがここに完成しました。

実はこちらは、gossipのお客様のためだけに再びご用意頂いた「V.I.P〈=選ばれし者が手にすることができる〉モデル」。
それが今回の『NIKE V.I.P BLACK CHUKKA by STuREET CUSTOM』="V.I.P DOPE CHUKKA"なのです。

※DOPE・・・オリンピックなどで良く聞く「ドーピング検査」という単語。薬やドラッグを利用した時に使われる「DOPING / ドーピング」に由来し、これが変化して「DOPE / ドープ」という言葉が生まれました。
いまでは「最高」「カッコいい」「ヤバい」というニュアンスのスラングになっています。
「DOPE / ドープ」は、多様な意味を持っており、ネガティブな意味では、語源のイメージ通り「バカな」「愚かな」というニュアンスも含みます。
そういう意味では、日本語の「ヤバい」と近いものがありますね。

つまり、"V.I.P DOPE CHUKKA"は、"選ばれし者が手にする最高のチャッカスニーカー"という意味合いのアイテムなのです。

サイズ感に関しまして。足幅が若干細めのモデルとなります。
メーカーさまよりお借りした撮影用サンプルはサイズ、28となります。
商品ページのサイズチャートに入っている数値はそちらを測定したものです。

《注意事項》
極めて少ない完全受注生産商品となります。受注に上限を設けており、そちらに達し次第、受注・ご予約は終了となります。商品の発送はご注文後1~2ヶ月を予定しておりますが、生産の都合上、変更の可能性がございます。予めご了承のうえ、ご予約頂ければ幸いです。 

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

<新たなる第一歩へ>"GOSSIP KANAZAWA"リニューアルオープン!!

4年前となる2014年4月26日。石川県の金沢フォーラスにて、国内最高峰のブランドを多数輩出しているAKM社と、最新のトレンドを発信するgossipがタッグを組んだ史上初のコンセプトストアがオープンし...

堂坂 俊之 ブログ