【EMMETI / エンメティ】 贅沢なムートンダウンコレクションのスタイリングBLOG

【EMMETI / エンメティ】 贅沢なムートンダウンコレクションのスタイリングBLOG

By 平井 俊也

皆さん、こんばんは 小松店 店長の平井です。

いよいよ2019年がスタートし、昨年お世話になったお客様へご挨拶のご連絡をしておりました。ありがたいことに、年々新しいお客様との「出会い」により、昨年は本当に多くの方々と繋がることができました。 日本全国で取扱いのある多くのショップがあるなか、わざわざ当店をお選び頂き誠にありがとうございます。新年も皆様とのご縁を大切に、ファッションを通して交流していければ嬉しいです。

毎週ゴシップ本店のLINE@にて配信情報している中で、BLOGにてスタイリング紹介をしています。この季節ですと、北陸では気温も2℃~8℃が平均となります。
そんな気温差にピッタリなアウターと言えば、、、、

テーマでも書いておりましたようにイタリアのラグジュアリーブランド、EMMETI(エンメティ) です。
ファッション講師として数々のイタリアブランドをこよなく愛する<干場義正>さんも絶賛するほどのブランドです。こちらのターゲット層は30代~60代です。
クラシックなイタリアンファッションがお好みな方とは相性が抜群です。

【MOUTON DOWN COLLECTION】
「ムートンダウン」コレクションは、ムートンとダウンのハイブリッドミックスにフォーカスしたもので、 これまで存在しなかったラグジュアリーとライトウエイトの融合を高い次元で具現化した「ライトウエイトラグジュアリーの神髄」と言うべきコレクションです。


そもそもどういった着こなしが正解!? 
ファッショニスタの着こなしを拝見してみましょう。

男性であればスラックスやタートルネックなど、カチッとしたイタリアクラシコなスタイルにハマっている印象です。女性であれば上品なニットにブラックデニムでサラッと着こなすイメージですかね。
ただ、これだといつもの<当たり前の着こなし>になってしまいませんか?

昨今、当店のメインブランド<AKM>や<1PIU1UGUALE3>とのコラボレーションにより、EMMETIファン並びにAKMや1PIU1UGUALE3ファンにも注目され始めました。
AKMや1PIU1UGUALE3をメインで取り扱う当店では、昨今コラボシーンで盛り上がりをみせましたが、皆さんはご覧頂けましたでしょうか?

ブランド当初から【AKMのスウェットパンツ】で着崩して、トップスに【極上アウター】を着るのが提案のひとつでした。 また、最近では細めのジーンズにスニーカーと言ったカジュアルなボトムスコーデでも着こなすことが可能になりましたね。ジローラモさんやCoyさんのようにスーパーモデルが着ると、頭が上がりません....笑

◆ポイントとして、EMMETIのコラボしていないコチラのアイテムを、まるでAKMや1PIU1UGUALE3のように着こなす事で、通常30万円を超える価格から、10万円以下で手に入ると考えれば理想的ではないでしょうか。 もちろん、コラボしたアイテムのほうがお好みの方もいらっしゃいますので、そこはお好みのアイテムを選んでいただければと思います。

残り1点となった贅沢なホワイトベースのムートンダウン。コチラはグレートーンな明るめのニットで着こなすと上品な仕上がりになりますね。

個人的には長く使えるブラックのムートンダウンベストもお買い求めやすいと思います。
今この瞬間だけではなく5年10年着るとして考えれば当然、メリットは十分にありますよね。

途中でもポイントを伝えたように、AKM当初から提案するスウェットパンツとランシューで【着飾らない】スタイルでいいのです。結果、分かる人にわかればそれで良いと思いませんか?

本年もゴシップグループをどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

WHC第五回チャリティーコンペ

2019.5.19(日)に片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場 日本海コースにて行こなわれた「WHC第五回チャリティーコンペ」総勢97名(男性76名・女性21名)とこれまでよりも、5組増やし25組で盛大...

中野 一樹 ブログ

【MARK&LONA】 唯一無二のグラフィックにトレンドの要素をプラスしたショーツ

ゴルフもベストシーズンを迎え、地域によっては早朝から日中まで快適にラウンドできる季節になりましたね。私自身も先月から月に2回、早朝ゴルフに参加し、少しずつですがラウンドに慣れてきた状態です。さらに業務...

宮村 仁規 ブログ

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ