【BERWICH】 意外とカンタン。ワイドパンツの着こなしかた

【BERWICH】 意外とカンタン。ワイドパンツの着こなしかた

By 宮村 仁規

今回はいつもとちょっと違った趣向のブログとなります。

ワイドシルエットのボトムスを履いたことがない方、久しく履いていなくて、抵抗のある方に向けた内容となります。
ぜひ最後までご覧になってください。

***

今シーズンからお取り扱いを開始し、スタッフ間でかなり評判の良いブランド「BERWICH」。
代表・中野とgossip小松本店の店長・平井、その他にも数名が個人買いしており、着用しているのをよく見かけます。

そんなスタッフたちが店頭やオンラインストアで、「BERWICH」についてよくいただくコメントはほとんど同じ。

『太いシルエットのパンツに抵抗がある!』
『どんなトップス、どんなスニーカーで合わせてよいのかわからない!』

というものです。

そこで今回は、これまでタイトなデニムを中心にスタイリングを組んでいた店長・平井に、個人買いした「BERWICH」のグレーパンツを穿いてもらい、《Before》→《After》形式でご紹介します。

そのお写真からご自分が着用するときのことをイメージしていただき、少しでもワイドシルエットのボトムスに親しんで頂けたら嬉しいな…という企画です。

それではご覧ください。

まずは単純な《Before》→《After》のお写真から。

《Before 左》店長・平井の私物、「Lewis Leathers」のダブルライダースに「1PIU1UGUALE3」の9テーパードを合わせたお写真。
《After 右》ボトムスだけ今季購入した「BERWICH」の"SAKE 1P GYM"に穿き替えたお写真。

トップス、スニーカーなどはすべて同じものを身に着けています。
レザーにスラックスと相性は悪くないのですが、春という季節に配慮して、トップスと足元を少し軽いものに変更してみましょう。 

「Altea / アルテア」のボタンレスカーデとリネン半袖ニットを合わせてみました。
いかがでしょう。合わせるトップスとスニーカーで全く印象が変わってきますよね?

ワイドパンツの合わせかたって、いろんなショップでいろんなことが言われていますが、まずは季節を味方にしましょう。それだけで違和感は少し解消されます。
ここでいう季節とは、トップスをリネンのカーデに変えたことです。リラックスしたテイストのスラックスなので、トップスにもそんな雰囲気のものをセレクトしています。

重い印象の黒のブーツから爽やかな白スニに変えたことで、さらに全体のバランスが良くなりましたね。もちろんブーツを白スニに変えてダブルライダースでもOKです。

今回着用しているワイドボトムスはとり入れやすい「テーパードシルエット」というのもポイントです。
グレー・ネイビー・ブラックとお取り扱いしており、どれも落ち着いたカラーなので、ワイドパンツ初心者にも取り入れやすいはずです。
ウエストは緩めに設定されているのですが、身長に合わせて、腰を落とし過ぎない位置で穿いていただくのもポイントです。裾を1クッションから2クッションくらいまでにするのが良いかと思います。

いかがでしたか?
皆様のワイドパンツへの抵抗が少しでも軽減できれば嬉しく思います。2019AWシーズンもこの手のワイド系ボトムスはさらに増えていくでしょう。 
今回のワイドパンツ以外にも、テーパードしていないストンと落ちたシルエットのものもご用意しています。

多くの方に新鮮に映る「BERWICH」のパンツをぜひお試し頂ければ幸いです。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks 
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ

【MARK&LONA】 真夏のラウンドにオススメ♪ギミックと機能性に富んだアイコニックポロ

ゴールデンウィークも後半戦。遠出の外出もすまされ、ご自宅でゆっくりされている方も多いようですね。以前にも書かせて頂きましたが、gossipでは14thアニバーサリーフェアーと、期間限定ショップ「GOS...

宮村 仁規 ブログ

gossip kanazawa 5th ANNIVERSARY!!

2014年4月26日 AKM co.,ltd×gossip concept storeがオープンして、本日ではや五年という月日が経ちました。金沢フォーラスという大きな商業施設のおかげもあり、本当にこれ...

堂坂 俊之 ブログ