【AKM】 ミラノリブで初夏を演出するヘンリーネック

【AKM】 ミラノリブで初夏を演出するヘンリーネック

By 正田 健二

gossipの中でも代表的な取り扱いブランドである《AKM》。

その《AKM》の中でも代名詞的存在ともいえるヘンリーネックですが、そんな定番の形から新たな素材を使用したモデルが登場しています。

「着て頂いた時に想像以上の素晴らしさを感じる」

そんな「ミラノリブ ヘンリーネック」をご紹介致します。

「ミラノリブ」とは、イタリアのミラノ発祥のゴム地と天竺地を併せ持つ編み方。独特な表情の横段の畝が特徴となります。

今の時期に合いやすい、柔らかさを感じる表情をしているのがコチラのミラノリブ。

通常のミラノリブと比較すると、特殊な編み機を使用したストレッチ性の高い編み立てのため、その表情も着心地も一味違います。

陽の光まで柔らかく見せるミラノリブ特有の陰影を、首元の変形デザインが、シャープな印象に引き締めています。

着心地を意識した適度な伸縮性と、7分袖のリブで懸念される緩みは、横方向への適度な張りで緩みにくく型崩れしにくくなっています。

伸縮性等にもまだまだお伝えしたい素晴らしさはあるのですが、今回一番お伝えしたいこちらのヘンリーネックの最大の特徴は、その「生地」にあります。

初めてこのヘンリーネックに触れた時には、表地と裏地がまるで別の服であるかのように感じました。

表地は少々薄めでありながらハリ・コシを感じるもので、生地自体の強さも感じることができます。
ですが、ミラノリブの凹凸の厚みから感じる熱も、体にこもるほどではありません。
ナイロンやポリウレタンを含んだ生地から感じるサラッとした肌への当たりが、心地よさを継続するアイテムだと思います。

裏地は、表地からは想像できないほどスベスベとした肌への当たり。指が触れた時には、まさに滑るかのように感じるほど心地よさを伝えてくれます。
強い日差しの中でも快適さを失わずに過ごせそうだと、目で見ただけではわからない良さが詰まっていると感じました。

ネイビーの生地を拡大した写真を用意しましたので、御覧ください。

セットアップを着用しているときに、上着を脱いだらクルーやVネックの無地T1枚だと寂しく感じる方は、このヘンリーを手にとってはいかがでしょうか?

首元にアクセサリーをつけられないシーンでも、、変形デザインのシャープなデザインが無地Tとはまた違った雰囲気を生み出すことでしょう。

ミラノリブ ヘンリーネックは、首元のシャープな印象がジャケットスタイルとも相性が良く、デニムに合わせていただいてももちろんハマります。

そして、当店でも取り扱いの多い、セットアップのインナーとしても取り入れやすいアイテムとも言えます。今回は初夏らしく、シアサッカー素材のセットアップで合わせてみました。

クルーネックやVネック等にもそれぞれ良さがありますが、人とはちょっと違うものを取り入れたい時にも最適な、心地良いヘンリーネックはいかがでしょうか?

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日