【Altea】 さっと羽織れて旬感十分。リネンで爽やかな風をご体感ください

【Altea】 さっと羽織れて旬感十分。リネンで爽やかな風をご体感ください

By 宮村 仁規

ゴールデンウィークも終わり、真夏を前にしても、まだまだ昼夜の温度差が激しいですよね。
季節的に半袖1枚で出歩くのはちょっと...と、軽い素材のジャケットなどを羽織っている方も多いのではないでしょうか。

でもこれから先、さらに汗ばむ季節が近づくと、さらに薄手の羽織が欲しくなりませんか?そんな方に向けて真夏でもご着用いただける、素材にこだわったラグジュアリーな羽織りを今回はご紹介します。

まずは素材感などが伝わりやすいように、簡単にはなりますが動画をご用意してみました。

風になびく生地を見ると、その軽さや素材感が伝わるのではないでしょうか。

フロントにはボタンがないので、通常のカーディガンのようなカッチリ感がなく、適度なリラックス感を作ることができます。ちょっとしたお出掛けのときにも雰囲気を簡単につくれるので重宝します。 

歴史あるニットブランドをはじめ、数々のブランドからボタンレスのカーディガンは今季、特に多くリリースされていますね。レディースからの流れもあるため、旬なアイテムといえるでしょう。

gossipで展開するお色は2タイプ。まずはホワイト。

このカラー、かなりオススメです。
なにより涼し気に見えること。そしてお出掛けの際、木漏れ日が当たったりするとできる陰影が風になびき、カーデの動きと相まってムードを演出します。

素材は、2019年のファッショントレンドとして注目を集める「リネン素材」を100%使用。
今回のようにカットソーと合わせてラフに着用していただくのがオススメですが、少しカッチリした印象を出すのであれば、シャツで少しキレイめに合わせていただくのも良いですね。

スタイルのふり幅も非常に広く、合わせ方も多岐にわたります。 

ここで少し寄ったお写真をご覧ください。

こちら、細かく密に編みこんだハイゲージ仕様。
リネン素材独特のシャリ感とドライな質感も、感じとっていただけるかと思います。

涼し気に風を通し、真夏も快適に過ごせるであろうイメージが浮かんできますよね。

鉄板カラー、ネイビーもご用意。
ホワイトはちょっと…と敬遠される方にはピッタリではないでしょうか。

いかがでしたか。

冒頭でもご紹介したとおり、夏にTシャツ1枚ではちょっと...と抵抗がある方、軽く羽織れるものをお探しの大人の方にピッタリのアイテムとなります。

オーバーサイズのトップスが多い昨今、このアイテムであれば素材感やディティールでリラックスした印象を周りに与えられます。
ボタンレスのスッキリとしたデザインが大人っぽくて知的な印象も醸してくれる、女性から支持の高いオススメの1枚です。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日