【夏ジャケのススメ】 これからの時期に何か軽い羽織をお探しの方へ

【夏ジャケのススメ】 これからの時期に何か軽い羽織をお探しの方へ

By 宮村 仁規

今年の5月はすでに猛暑日となっている地域も多く、ここ数日はgossipがある石川県でも日中はとにかく暑いです...。

ここまでの気温になるとラフなスタイルになっちゃいがちですが、冷房が効いた空間だと寒い!と感じることもありますよね?

個人的なお話ですが、先日奥さんと焼肉屋にご飯を食べにいったんです。お店のご配慮もあってか、食事中に暑くなることを想定してのもと、冷房で店内がキンキンッな状態でした。

じつは夜ごはん直前にホームセンターに買い出しの予定があったんです。肌寒いのは嫌だなと思い、軽い羽織を持っていって良かったなーと強く感じました。(ゴルフの打ちっぱなしの練習後だったので特にです~)

ご飯屋さん以外でもそんな場面って多いと思います。

自分はいま34歳なんですが、何だかんだTシャツ1枚であついあついと言っているよりも、涼し気な顔してジャケットの袖口をロールアップして着たいなと思う今日この頃(Tシャツ1枚の誘惑に負けることもありますが...)。

年代的に同じくらいの方や、年上の方でそんな風に感じている方は多いんじゃないかなと思います。 

ジャケットって、やはりサッと羽織るだけで大人指数が上がり、「リッチな感じ」や「デキそうな感じ」が漂ってくるようなアイテムで年齢的にも嬉しいものです。

そんなアイテムのなかでも、これからの時期は見た目も着心地も"涼し気"に見えることが購入の必須条件であることは明白。そんな方々に向けて、オススメの夏ジャケをgossipでは多く取り揃えております。

上のお写真は涼し気なメッシュ素材を採用したウノピュのジャケットです。

自分はWEB担当ということでデスクワークがメインなのですが、こちらは長時間の着用でも肩が凝りづらく、シワにならないのと伸び伸び生地なのが良いなと感じたポイントです♪
着用しないときはバッグに突っ込んでおいて、使うときにサッと取り出せるのがグーです。

取り揃えているアイテムそれぞれに色々な特性はあります。
これからの時期でも涼し気な顔してクールに羽織れるジャケットを厳選して集めてみましたので、ぜひ一度ご覧ください。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

WHC第五回チャリティーコンペ

2019.5.19(日)に片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場 日本海コースにて行こなわれた「WHC第五回チャリティーコンペ」総勢97名(男性76名・女性21名)とこれまでよりも、5組増やし25組で盛大...

中野 一樹 ブログ

【MARK&LONA】 唯一無二のグラフィックにトレンドの要素をプラスしたショーツ

ゴルフもベストシーズンを迎え、地域によっては早朝から日中まで快適にラウンドできる季節になりましたね。私自身も先月から月に2回、早朝ゴルフに参加し、少しずつですがラウンドに慣れてきた状態です。さらに業務...

宮村 仁規 ブログ

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ