【T' Cut&Sewn Maison】 本物を知る人にこそ確かめて欲しい

【T' Cut&Sewn Maison】 本物を知る人にこそ確かめて欲しい"良いもの"

By 宮村 仁規

gossipでお取り扱いするブランドの9割は、"知名度"が高いものです。

知名度の「ある」「ない」は、お客さまに選ばれる大きな要素であるため、「ある」に越したことはありません。
例えば先日、ブログでご紹介した「Flower MOUNTAIN」のサンダル

こちらは知名度が「ある」か「ない」かで言えば「ない」に属するかと思います。…が、ふたを開けてみると、店頭及びオンラインストアともに非常に多くのご用命をいただく結果になりました。

これはいつもご利用いただいているみなさまに、店頭では口頭で、オンラインではブログなどでお伝えし、モノの良さが伝わったからだと考えています。すべてのものがそうやって上手く伝わるわけではないのですが、そういった反応が顕著に現れると、ブログを書いていたりしても嬉しくなりますね。

そういった流れもあり、本日もgossipのスタッフ全員が「本当に良いもの認定」しているカットソーをご紹介します。こちらも知名度だけでいえば「ない」に属しますが、当店でもお取り扱い2年目を迎え、知っている方は知っている…そんなブランドです。

T' Cut&Sewn Maison / SEA ISLAND COTTON series

エジプト GIZA地方で栽培されるコットンの中で最高品質の超長綿、エジプシャンオーガニックコットン「GIZA45」。そちらを使用し昨年までメインコレクションを飾っていたシリーズの廃盤に伴い、それ以上の品質を追求することになったそうです。

今年からは、綿花の貴公子と評される世界最高峰の綿「シーアイランドコットン」を使用したコレクションへと、何と同価格のままでアップデートされています。

SEA ISLAND COTTON / 海島綿

タグの最下部に配された「west indian sea island cotton / 西印度諸島海島綿」のロゴマークが目印。
ひとたび身につけた人は、その感触を、決して忘れることができない。
そう言い表されるほどに"カシミアのような優雅が感触"と"シルクのような品ある光沢"で16世紀には英国王室御用達となり、200年間門外不出で守り抜かれてきたとされる最高級の超長綿。

その繊維は世界中のどのコットンよりも細く長く、光沢に富み、柔らかく、そして強く軽いものと称される。それが「シーアイランドコットン」です。日本では海島綿ともよばれるこの綿は、今日もカリブ海だけでわずかに産出されております。

今も、本物を知る肌だけのために、わずかに、そして丹念に紡がれています。

gossipでは今季上記のVネックのほかにクルーネック、ビッグシルエットのものをセレクト。

お召しになるものにより使い分けしていただけるようバリエーションを組ませていただきました。
個人的にはジャケットにはVネック、オープンカラーのシャツなどにはクルーネック、ゆるいワイドパンツなどにはビックシルエットのもの1枚でをセレクトしていただければと考えます。

《1PIU1UGUALE3》のシーアイランドコットンのカットソーであればお値段は3万円以上。しかし、今回ご紹介する《T' Cut&Sewn Maison》であれば、お値段はなんと15,000円~16,000円で収まります。

シーズン中に追加オーダーができないブランドであるため、ある程度の数量はオーダーいたしましたが、完売サイズも多くなってきています。

インナーとしてはもちろん、単品づかいでも「どこか差がつく」「大人のための絵になる」上品なカットソー。

「1PIU1UGUALE3」の定番カットソーシリーズがお好きな方にはもちろん、いつもgossipをご利用いただく目の肥えたみなさまに必ず喜んでいただける自信があります。

まずは1枚、ぜひともご自身でお確かめください。

〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日

【LUXE163AKMBB】 滑らかな素材感と機能性を備えた革新的なカットソーシリーズ

5月も半ば、全国的に夏の兆しを感じるようになってきましたね。それでもまだまだ昼夜の温度差は大きく、お客様からのご注文を見てみると、軽い羽織、インナーに着用するカットソー、そしてサンダル。今季はこれらに...

宮村 仁規 ブログ

【MARK&LONA】 真夏のラウンドにオススメ♪ギミックと機能性に富んだアイコニックポロ

ゴールデンウィークも後半戦。遠出の外出もすまされ、ご自宅でゆっくりされている方も多いようですね。以前にも書かせて頂きましたが、gossipでは14thアニバーサリーフェアーと、期間限定ショップ「GOS...

宮村 仁規 ブログ

gossip kanazawa 5th ANNIVERSARY!!

2014年4月26日 AKM co.,ltd×gossip concept storeがオープンして、本日ではや五年という月日が経ちました。金沢フォーラスという大きな商業施設のおかげもあり、本当にこれ...

堂坂 俊之 ブログ