【roarguns】 職人×アーティストが織り成す今季大本命のアイテム

【roarguns】 職人×アーティストが織り成す今季大本命のアイテム

By 樋渡 淳一

本日は、roargunsについてブログを書きます。
当店では、2019AW COLLECTIONでオーダーしていた商品、すべてが入荷しました。

ファーストデリバリーが開始されてからの約3ヶ月間、振り返るとさまざまなアイテムをご購入いただきました。
スウェットのセットアップやカーゴパンツ、バックパック、ベルトなど、結構早いタイミングで完売した気がします。
例年に比べて、今季のコレクションは特に注目が集まっています。

先日は、平井店長から「これから使えるボアジャケットのご提案」、というブログが更新されましたね。
あちらのボアジャケット、ブログ内でも書いておりましたが、展示会時から相当テンションが上がっていました。
平井店長いわく、今季の大本命アイテムだそうです。
まだブログを読んでいない方は、この機会にぜひご覧ください。

さて、今回のブログでは、私が個人的に思う大本命アイテムを紹介していきます。
見た瞬間のインパクトが絶大な、グラデーションカラーのデニムジャケットです。

生地には、ムラ糸を使用した12オンスのストレッチデニムを使用。
ストレッチデニムと言っても、よくある「伸び伸びでストレスフリーな着心地」ではありません。
伸びは弱めですし、しっかりとした着ごたえもあります。
これは好みが分かれますが、あえてストレッチ性を弱めた方が、より綿100%のヴィンテージデニムに近い表情が出てきます。
デニム好きの人であれば一目で分かりますし、ここは結構重要なポイントだと思います。

そこに、特殊な加工をほどこし、裾にかけて綺麗なグラデーションを生み出しています。
インディゴデニムからブラックウォッシュデニムへ、一体どうやって作っているのか気になるところですが、こちらの製法は企業秘密だそうです。
ブラックウォッシュデニムの部分には、職人の手によってダメージ加工をプラス。
単色で見ると若干重く見えがちなインディゴカラーも、グラデーションをほどこすことで抜け感も出ますし、何より印象強さが格段に上がります。
もはや、デニムジャケットとはまた違った、別カテゴリのアウターとして活躍します。

背面には、線描画家が手掛けた、大迫力のライオンを配しています。
雑誌「SENSE」9月号に掲載されていた商品なので、ご存じの方もいるかもしれません。

こちらは、線描画家「田村 覚志」氏が手掛けたデザインを、刺繍により表現しています。

見た瞬間に衝撃を受け、心が惹きつけられました。
実はこちらのライオン、驚きのポイントが3つあります。

1. 初めて見た時のインパクト。表現にとてもリアリティがあります。

2. 刺繍の繊細さ。これは近くで見ないと伝わりづらいですが、1本1本の糸が非常に細かく刺繍されています。

3. 隠し絵的な要素。最初は気付きませんでしたが、実はライオンのなかに様々なアニマルが潜んでいるんです。

上記では、ウマ、ワニ、クジラが写っているんですが、お分かりになりますかね?
その他にも3匹のアニマルが潜んでいますので、これは実物を手にした際にお探しになってみてください。
見れば見るほど、奥が深いデザインですよね。
もはや、芸術的な作品とも言えるクオリティです。 

そして当店では、同色同型デザイン違いとして、クロスガンタイプもご用意しております。

こちらには、スワロフスキークリスタルとメタルパーツによって形成されたものを採用。
また、今季のクロスガンはパーツの配列を一新し、より細かなデザインに仕上げています。
roargunsを象徴するデザインと言ったら、やはりこちらですよね。

ライオンとクロスガン、展示会の際はどちらをオーダーするか本当に悩みました。
最終的には、どっちも捨てがたいということで両方ともオーダーしたんですけどね。
実際に、店頭でも迷われているお客様をよく見かけます。
売れ方としては同程度で、現在はクロスガン「サイズ2」が残り1点、ライオン「サイズ3」が残り1点という在庫状況です。
ちなみに、roargunsの公式オンラインストアでは、クロスガンは全サイズ完売、ライオンに関して言えば掲載前に完売していました。
そのため、今後の再入荷はなく、お取り寄せ等もできません。

ご検討されている方は、この機会にぜひお買い求めくださいませ。

また、平井店長がライオンのタイプを着用して、スタイリングページを更新しています。
コーディネート例やサイズ感のご参考になればと思いますので、こちらもぜひご覧くださいませ。


〈gossip公式WEB・SNS〉
▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID 
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999  FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com
営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日