【T' Cut&Sewn Maison】 みなさまのワードローブに馴染むカットソー

【T' Cut&Sewn Maison】 みなさまのワードローブに馴染むカットソー

By 宮村 仁規

前回のブログの文頭で...

「素材に拘った」というニュアンスを謳うブランドがすごく多くて~差別化にならず文字数が多くなるだけなのでとお話しして、素材のことには触れずにブログを書きましたが、そんなこと言ったあとにご紹介するアイテムは“良い素材”を使ったカットソーですw

ですが素材について最低限は触れますが、メインの焦点はそこに置かず違う角度から自分の思ったことを書いていきたいと思います。

自分自身かなり好きなブランドで、入荷するたびにブログを書くので(前回は2年前...)店頭・オンラインの顧客様だったら多少覚えている人もいるかなと思います。

ブランド自体はまだまだ知名度も低いでしょう。
「T' Cut&Sewn Maison」。
そちらの2021年のコレクションが到着致しました。

特徴としては“スビンコットンやGIZAコットンを使用した”いうフレースが多いこのご時世に、「シーアイランドコットンを使用している」のが最大のポイントです。

またこのブランドのカットソーは袖を通しても、
「今日は〇〇のブランドを着ている!」っていう実感がないところがポイントでして...

多少でも名の通ったブランドであればTシャツであっても、この感覚は誰しもあると思います。ですがこのTのカットソーに関してはそんな感覚がありません。

悪くいっているのでは無く、良いポイントでして、
「何のブランドのTシャツを着ている」という観点よりも、「素直に着ていて気持ちイイ」っていう着心地の良さが勝ります。

自分自身、昨年はブランド側から展示会のご案内がなかったので展開はありませんでしたが、2年前はこれの定番クルーネック(C01というモデル)を2枚購入しました。

白と黒で。

シャツのインナーとか、夏にはこれ1枚でめっちゃ着ましたね。
その理由は先程も申し上げた通り「気持ちイイから!」

ここがやっぱり重要だなって感じます。

シーアイランドコットンを使用しているっていうウンチクはもちろんついて回りますが、
「ついつい手が伸びる」
「気がつけばいつもこれ着ているな」

って思わせてくれるカットソーなんです。
みなさま、そんなアイテムってどれくらいお持ちですか。

もちろんシルエットベースで自分の体型にあってる、着丈がちょうど良いからコレいつも選ぶであったり、このブランドの無地T(多少名が通っていて)が好きだからコレをいつも選ぶってことは多いと思います。

ただTのカットソーは今言ったこととは関係なく「着ていて気持ちイイ」から選ばれるTシャツだと思います。

これが意外となかったりするんですよね~。
これ高かったからまた着なきゃとか~。
着ないともったいないからとか~。

そういう概念じゃないから、個人的にもずっと着ています。
飽きることもないですし、クタレてきたら最高のパジャマになりますw

購入する時点で店頭のお客様であればスタッフにその良さを説明されて、オンラインの方であればブログを読んで購入される方がほとんどでしょう。

Instagramでフォロワー沢山な方がオススメしているところも見たことがありませんし、自分でこのアイテムのブランドページ行って、勝手に購入するなんて方は当店ではほとんどおりません。

ご購入の段階でアイテムを理解して、ワードローブに加わえてもらい、ついつい手にとってしまう気持ち良いカットソー。それがTのカットソーなんです。

そうやって、自分の生活・ワードローブに馴染んでいく。
そんな1枚。

ぜひマイサイズを1枚選んで購入してみてください♪

購入して気に入ったら、(価格に折り合いがついてシルエットも好みであれば)もう1枚買っとくかな!ってなる確率はかなり高いアイテムですよ(^^)

〈gossip公式WEB・SNS〉

▼gossip公式通販サイト
https://www.gossip-net.com/
▼gossipツイッター
https://twitter.com/gossip_boss
▼gossipフェイスブック
https://www.facebook.com/gossipfamily/?ref=bookmarks
gossipでは「LINE@」を始めました。
LINEでお気軽にお問合わせができるようになりましたので、こちらもぜひご利用下さいませ。
▼gossipLINE ID
@sdz1175x

有限会社ゴシップ
〒923-0861 石川県小松市沖町ロ28-1
TEL 0761-23-5999 
FAX 0761-23-5998
お問い合わせ: info@gossip-net.com

■実店舗営業時間 11:00~20:00
定休日:木曜日
■オンライン事業部営業時間 11:00~19:00
定休日:日曜日

オンラインストア営業時間変更のご案内

日頃よりgossipオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。3/1より、当オンラインストアの営業時間が変更となります。gossip小松本店及びGOSSIP KANAZAWAに関しては...

宮村 仁規 ブログ

【Maison MIHARA YASUHIRO】 2021SS -MORE OR LESS- コレクションを一部ご紹介

「人間が完璧になろうとするほど、つまらなく、そこからは美は見出せない。多少なりとも、いびつで歪んでいるほうが美しい、と僕は思う。非現実の世界。ファッションとは、しょせん信憑性のないものだ。不条理。不均...

松村 拓真 ブログ